※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
産婦人科・小児科

病院での出来事で子供を間違えてしまい、心配しています。誰か話を聞いてほしいです。

病院での出来事についてドキドキが止まりません。。

私がいけないのですが、、優しく聞いてくださる方いましたらお願いします。

総合病院へ上の子の受診に下の子を連れて行きました。
検査を終えて次は診察ですってことで中待合室で待っていました。そこで、看護師さんが名前を呼び、上の子の名前を呼ばれたと勘違いをしてしまい返事をしてしまいました。
少しお待ちくださいってことで待っていると再度看護師さんがでてきて、、下の子を抱っこして「検査の間お預かりしますね。」と。私は一瞬ハテナでしたが、上の子の検査の間下の子を預かってくれるって事かな?とか考えていたら下の子が何故か検査室へ連れていかれ、、え??とフリーズしてしまいました。
その後すぐ他の看護師さんがその子は違うよ!と他の部屋からでてきてくれました。
そこでも、上と下を間違えたのか?とか頭が混乱していたらまったく別の子でした泣
そこで最初に名前を言われた時に私が聞き間違えたことに気付きました。。。
はぁ、、子供2人待合室で落ち着かないし、、聞き間違えるし、下の子が連れて行かれた時点でなんでとめられなかったんだろうといろいろダメダメだなぁと落ち込んでます。
下の子が何かされる前でよかったという安心と、、その出来事へのドキドキが家に帰ってきてからがすごいです。
質問とかじゃなくすみません。。。
誰かに聞いてほしくて( ; ; )

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

患者の取り違え防止の為に名前確認するはずなので看護師に責任ありますが、下の子は抱っこやオンブしといた方が楽ですよ🙌

  • いも

    いも

    ベビーカーに乗せてたんですが、落ち着かずに抱っこはしていたんです。抱っこしてたけどいろいろな勘違いから下の子を看護師さんへ渡してしまって😣
    コメントを下さりありがとうございました。

    • 3月15日