※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

出産後の体調不良で悩んでいます。ホルモンの乱れを整える薬や命の母ホワイトについて知りたいです。婦人科相談に不安があります。

カテゴリー違ってたらすみません。

もともと生理前や生理中、
仕事もしてましたし、
イライラしたりはあったんですが、
出産し、それがすごいひどくなった気がして・・・
もともと生理は不順で、
今もわりと不順です。
断乳して3ヶ月になります。
今のところ妊活はしていません。

ホルモンの乱れ?を整える薬?
何かおすすめの薬ってありますか?
命の母ホワイト?飲んでる方いますか?

婦人科で相談するのもなんだかなあ、と思って・・・

コメント

sho

私も似たような感じで、産後はPMSのイライラがひどくなり、旦那とも何度もケンカしてしまったり、自己嫌悪だし本当に辛かったです(>_<)
ピルを飲むのも副作用とかを考えると嫌だったので、命の母ホワイトを飲み始めましたが、劇的ではないけど良くなった気がします⤴
プラシーボと言うか、気持ちの問題もあるかもしれません(^^;)

毎日は飲んでませんが(それなりにお金もかかるので💦)、生理前に何かヤバいなと思ったときに飲むようにしてます。
試しに服用してみるのもいいかもしれません。
お大事に…(^^)

  • 🐻

    🐻

    妊娠中もそうでしたが、
    こんな自分が嫌で、
    早く元の自分に戻りたくて、
    本当に辛かったです・・!
    そしたらまた最近そんな感じなので本当ツラくて・・・
    子供にもイライラする自分が情けなくて許せなくて、、
    ほんと辛いです。

    プラシーボ、なるほど、それもあるかもしれないですよね。
    飲んだ安心感とか、ですかね・・・
    試しに生理前に服用してみようかな・・・気持ちは楽になりますかね・・・。

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月7日