※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーぬ
子育て・グッズ

1歳の娘が髪を結ぶのを嫌がり、前髪も切れない状況です。髪を結ばせる方法や前髪のカットについてアドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの娘がいます。
4月から保育園に入るのですが髪を結ばなければいけません。
なのに結ぶのを嫌がり暴れて結べない、やっと結んだと思っても取ってしまう…

毛量も多くすでにロングヘア🥺
切ろうとすると暴れて切れず病院にも行けません😭
何か良い方法はありませんか😭
また、前髪を切りたくても暴れて切れません😭
ガッタガタになってしまいます…

テープで止めて切る方法を試しましたが
そもそもテープを貼れないくらい暴れるし剥がされる…
一度だけ貼らせてくれましたが、毛量が多く結局表面しかくっつかず失敗…

寝ている間に切りたいけど仰向けで寝ない子です…

①髪を結ばせてくれる方法
②前髪のカット

について教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①は友人はテレビやYouTube見せている間と言っていました。娘は嫌がりますが、テレビとか見せたくないのでなんとか頑張ってます😅

②下向きに前髪をゴムで束ねて一度ハサミを入れるだけで切ってます

• てぃーぬ

てぃーぬ

ありがとうございます!
    英語のDVDが好きでよく見せているのですが、結べてもすぐに取ってしまって🥺

前髪を結ぶ!!思いつきませんでした!嫌がると思うけど試してみます!

• 3月15日
ママリ

うちの子も最初はめちゃくちゃ嫌がってたので、Eテレ見て集中してる時に結んでました😅

前髪は鏡見せて、見ながらやってもダメでしょうか?

最近1番効果あったのは、プリンセスなど女の子キャラにハマらせて、〇〇みたいに髪の毛結ぼうか〜😄〇〇みたいに前髪切ってみようか〜😄です!

• てぃーぬ

てぃーぬ

ありがとうございます!
    やっぱり嫌がりますよね🥺

鏡を見せてやったことはなかったので試そうと思います!
    もう少し大きくなって理解できるようになったらプリンセスの技を使わせていただきます😊

• 3月15日
Ri_mama

てぃーぬさんは髪縛ることありますか❓
友達の子供はママやお兄ちゃんは縛らないのになんで私だけ?って縛るの嫌がるって言ってて、ママが縛ると真似して縛るようになったと言ってました🤣
うちの子は半年くらいの時から縛ってたので特別嫌がることなかったのですか(生まれた時から毛量すごくて😅)今凝った髪型しようとするとTVや、YouTubeに頼ることもあります💇‍♀️

前髪切る時は私が切ったの見せて「可愛い〜❓」って言うと「私も〜」って続いて来ます☺️

• てぃーぬ

てぃーぬ

ありがとうございます!
    最近ショートカットにしてしまいました😩

うちの子も4ヶ月くらいから試しているのですが、相変わらず嫌がってしまって😭😭😭
    やっぱり慣れるしかないですよね🥺

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1歳代の頃は嫌がって結ばせてくれなかったので朝食に集中してる時に結んでました!
前髪はYou Tube見せながら旦那と2人がかりで切ってます。

• てぃーぬ

てぃーぬ

ありがとうございます!
    食事中も試したのですが結び始めた途端に激おこです🥺

旦那と2人で挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日