※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず2
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行くのは風邪やインフルエンザが流行する時期でも大丈夫でしょうか?

首が据わりお出掛けしやすくなったので、児童館や支援センターなどに行こうと思っています!
ただ、これから風邪やインフルエンザが流行る時期になってしまうと思うのですが…皆さんそれでも行かれますか?

コメント

たーちん

(^_^;)インフルエンザの予防接種しないので行かないです。

• あんず2

あんず2

回答ありがとうございます☆
    そうですよね^^;
    うちもまだ予防接種受けられないし、母親の免疫⁉︎もなくなる頃なので危険ですよね…
    はしたかさんはこれからの時期はどういった過ごし方をする予定ですか?

• 11月7日
  • たーちん

たーちん

(´;ω;`)すでに引きこもりです
    めちゃくちゃ息が詰まります。
    子供はお庭の散歩を10分くらいする程度です。
    まだうちの娘は一人遊びできる月齢なので助かってますが、5ヶ月だとまだまだ一人遊びも時間が少ないですよね💦💦

• 11月7日
  • あんず2

あんず2

ひきこもり入られてるんですね〜うちは今までずっとひきこもり気味だったので息詰まり最高潮です^^;グズグズ時間が度々やってくるので煮詰まってます😱
    どれくらいから一人遊び長く出来るようになりましたか?

• 11月7日
  • たーちん

たーちん

一人座りが出来たとたん、勝手に遊び始めました。
    (^_^;)実は2週間前ぐらいです。
    ちなみに5ヶ月の頃にはEテレのいないいないばぁーを観せてました💦あとは、バウンサー乗せてましたね。。。
    私はためらって乗せなかったのですが歩行器もアリですよね。。

• 11月7日
  • あんず2

あんず2

そーなんですね💡
    まだ寝返り返りも出来ないので道程は長そうです^^;
    実は今日初めていないいないばぁー観ました!一緒に踊ったら笑ってたので好きな歌探したいと思います♪
    バウンサーや歩行器も要検討ですね!アドバイスありがとうございます☆助かります‼️

• 11月7日

うちは1歳ですが、この時期は出来る限り行きたくないです😅
赤ちゃんだと余計心配ですよね💦

• あんず2

あんず2

回答ありがとうございます☆
    やっぱりそうですよね^^;
    一日家にいるのも息詰まってきたので行きたいところなんですけど…外で遊ぶのもまだ難しいし(*>ω<*)
    たあMAMAさんはこれからの時期はどのように過ごされる予定ですか?

• 11月7日

退会ユーザー

うちも最近引きこもり気味です...笑
    うちの息子は今まさに風邪引き中なのですが、子供がうろうろする様になったら病院連れていくだけでも疲れました...笑

• 11月8日
  • あんず2

あんず2

なかなか外に出るのも大変な時期なんですね^^;息子の1歳がまだ全然想像できません(*^_^*)
    風邪お大事にしてください!

• 11月8日