※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

長期的に一時保育を利用する際、朝寝をなくしたいです。どうすればいいでしょうか?お昼寝は12時半から1回にしたいです。11ヶ月の赤ちゃんを持つ方、お昼寝のスケジュールはどうですか?

長期的に一時保育を利用するにあたって、朝寝をなくしたいのですが、朝寝をなくすにはどうしたらいいのでしょうか?
お昼寝を保育園に合わせて12時半からの1回にしたいです。
もうすぐ11ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方、お昼寝はどんな感じですか?

7時に起床して、12時の離乳食までに一回寝ないとぐずぐずします。
一応、保育園では、眠そうだったら午前中にお昼寝させてあげるとは言われましたが、やっぱり他の子と合わせた方が本人も辛くないのかなと思うのですが。
ちなみに、7時頃起床して、21時半前に就寝です。
就寝が遅いのかな。だから朝眠いのかなぁ。

コメント

ハル

うちは朝から公園に行ってましたよ!
7時起床
9時ごろから公園
11時帰宅
ご飯
お昼寝
そして16時ごろから公園。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

公園に行くのは良さそうですね!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日
みのママ

とりあえずお昼ご飯を早くします。
またおっしゃる通り21時半だとちょっと遅いのかもしれないですね🤔可能なら少し早めてあげると良いのかもしれません!早く起きちゃうかもですが💦
ちなみにうちの子は1歳過ぎてもまだ朝寝も昼寝もしてました(^_^;)

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

最初は11時半に食べるようにしてたのですが、眠そうにすることが多くてなんやかんやで12時に😅
    就寝遅いですよね💦
    旦那がお風呂に入れたがるので、それに合わせると遅くなってしまって😢
    ちなみに夕寝もしますし、なんならお風呂の前にも少し寝るときもあります😅

• 3月15日
  • みのママ

みのママ

そうなんですね💦
    旦那さん、お風呂に入れてくれるなんて優しいですが遅くなるのは困っちゃいますね(^_^;)
    それだけ寝ても21時半には寝れるなら、今は朝寝が必要な時期なのかもしれないと思いました!
    うちは公園行っても帰りに寝ちゃって起きなくて…ってことが多いので帰り道気をつけてください!

• 3月15日