※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

母乳出てるけど完ミにした方、理由教えてください。 頻繁な授乳が苦で悩んでますが、出る量もったいないかな。 どこのミルク使ってますか。

母乳全然出てるけど完ミにした方いますか?
理由も教えて下さい😢。

頻繁な授乳が苦で完ミにしようか悩んでます
でもかなりの量か出ておりもったいないかな、、、

ちなみにどこのミルクですか🥺

コメント

完母でもいけるよ!と言われましたが、授乳中の不快感、どのくらい飲んでるかわからない、足りてるか分からない、泣き止まない、母乳便でおむつかぶれ悪化で、完ミにしました🙂

夜も長めに寝てくれるようになって、飲んだ量もわかるし、明日出産予定ですが2人目も1ヶ月か2ヶ月でミルクにします。

ビーンスタークのすこやか飲ませてました。今回もそうします😇

• ちょら

ちょら

まだ生後22日目なんですけど、
    完ミに切り替えてもいいですよね😩
    1時間おきに授乳、飲んだと思ったら永遠にギャン泣き。流石に参りましたって感じです😭

すこやかなんですね🥺!
    腹持ちがいいミルク探してて笑

• 3月15日

退会ユーザー

いいと思います。
    我が子は1歳のお誕生日すぎに溶連菌をやったっきり、1年以上小児科にかからない健康マンです💕

他のミルク使ったことないのでわからないですが、腹持ちよさそうでした!

• 3月15日
  • ちょら

ちょら

え!すごいですね🙄!
    健康体すぎて🥰🥰

ちょっと薬局行ってきます笑

• 3月15日
ママーリ

上の子のお世話もあったりして授乳の時間がそんなに取れなくて母乳辞めました😩
おっぱいで寝かせることもしなかったし、初乳もあげれたしもういいや〜と思って😅
ミルクはずっとほほえみです😊

• ちょら

ちょら

私も上の子がいるんですけど、
    母乳になると構ってやれないので
    いつもしょぼんとした顔してて
    申し訳なく思えてきました😢

母乳で飲ませないと痩せないよ
    母乳で育てないと可哀想
    沢山出るおっぱいなんやから
    あげないと損だよ。
    この言葉達がプレッシャーになっていて辞める勇気がでません、、

ほほえみなんですね🥺
    腹持ちがよさそうですか??

• 3月15日
  • ママーリ

ママーリ

周りの言葉なんて無視でOKですよ🙆‍♀️結局は外野の意見なので‼︎ママが考えて決めた事が赤ちゃんにとって最善です❗️

上の子の時もほほえみだったんですが、上の子の時は腹持ち良くて下の子は全然です😅💦ミルクってこんなに腹持ち悪いっけって思いました😂
    今でも日中は3時間おきですよ、180〜200飲ませてても😱

• 3月15日
  • ちょら

ちょら

そうですよね。。これで最後の
    新生児だからと少し張り切ったのですがもう辞めます。笑

え!そうなんですか😳😳!!
    色んな種類あって何が赤ちゃんに
    当てはまるか分からないですよね💦

上の子はE赤ちゃんを飲ませていたのですが、なんせ他のミルクより1000円高く、1ヶ月も経たないうちにミルクにするのでもう少し経済的なのを探そうかなと😅

• 3月15日
R

2週間で辞めました💦

退院後は泣きながら授乳してたのですが、それを2週間健診で話したら
「2週間も頑張ったんだから、今日から母乳は辞めちゃいましょ!今の粉ミルクは凄いので大丈夫ですから、まずはお母さんの気持ちが1番!」と助産師に言われて辞めました😭

入院中は平気だったのですが、特に夜中お乳を吸われると私が気持ち悪くなり頭痛がして涙が出てと情緒不安定で産後だからしょうがない。と思ってましたが、母乳が原因だったみたいで💦
私みたいなタイプはごく稀に居るらしいです(>_<)

その後完ミでもすくすく元気に成長してミルク卒業も平均より早かったです😌

ミルクはお手頃価格な
《はいはい》を使ってました!

• ちょら

ちょら

とてもいい助産師さんですね🥺🥺
    私は分泌過多らしく大量に母乳を
    作られてるみたいで辞めたら損だよ
    もったいないよ。などの言葉の
    プレッシャーでなかなか辞めれず。
    でも1時間おきの授乳、離したら
    ギャン泣き。上の子を放置。
    流石に参りましたって感じです笑

お身体大丈夫ですか💦??
    体質によるのですかね😢

はいはいは腹持ちよさそうですか?

• 3月15日
  • R

R

1時間おきの授乳って…大変ですね😢
    上の子もおられると大変が倍になりそうですね💦

うちの子は完ミにしてからなのか、新生児期1日(24時間夜中も含め)ミルクの回数は7,8回でした!
    夜9時にミルク
    夜中の1時にミルク
    朝6時にミルクと
    新生児期にサイクルが出来てしまい、夜は私がかなり寝れました!
    初めての育児なのに、聞いてた話と全然ちがくてびっくり💦

• 3月15日
  • ちょら

ちょら

なんなら先程は12:30-14:30
    離しては吸うて離しては吸うてを
    繰り返しもう勘弁!!と思い
    ここに投稿させてもらいましたw
    娘もまだ3歳で私に甘えたいのが
    丸わかりなのですが、授乳してると
    違う部屋に行って1人で待ってるんです。申し訳なくて💦

ええー羨ましい、、、😭😭😭
    私も2時間半おきの授乳です笑
    試しに17時からはミルクで
    試してみます笑

• 3月15日
おーちゃん

私も母乳分泌過多でしたが1ヶ月半で混合→完ミに切り替えました!
1人目は半年まで完母で頑張ってましたが、胸が張るのが本当に不快だし食事も気を使わなきゃいけないしで2人目は初めから1ヶ月くらいたったら完ミにすると決めてました🍼

1ヶ月前に新生児訪問で市の助産師に「ミルクは太る」「出るのにもったいない」「お金がかかる」などなど散々言われましたが、旦那は完ミで育っていてガリガリだし体も強いし、なーんにも説得力なくて響きません😂
その時は産後のホルモンバランスですごく落ち込みましたが今は全然なんとも思ってません😗
出るのにもったいないって言われても子育てするのは私だし、毎日不快な思いしながら生きてくのなんてごめんだし楽しく育児したいですから😊
夜中のミルクも魔法瓶にお湯を入れていたらすぐに作れます
ぐずったときにおっぱいという最終手段が使えなくなりますが抱っこであやすなどしてなんとかなります😆

ミルクははいはいです!安いし便秘になりにくいと思います☺️

• ちょら

ちょら

私も1人目の時は半年まで頑張りましたが、胸が私より諦めたみたいで
    出なくなりました💦

私も周りに散々言われ、やめたいけど辞めたら言われるって脳内になっており半泣きで授乳しています😂
    そうですよね。。楽しみながら
    育児しないとですよね😔😔。
    気持ち楽になりました。

腹持ちはどんな感じですか😳?

• 3月15日
おーちゃん

私も実母は母乳信者だったので、もう産まれる前から2人目はミルクに切り替える!って言ってました😂🍼
1人目のときも母乳止めるの早かったなど言われましたが毎日するのはこっちなので、はいはいそれはあなたの価値観ねーって感じで全然気にしてません!
それにミルクか母乳か悩むのなんて最初の1年くらいのことですし、1番かわいくて1番手がかかるときにそんなことで悩んでたら逆にもったいないなと😆

今1ヶ月半で日中は100〜120mlで2.3時間で欲しがって、寝る前は140mlで6.7時間もちますよ☺️

• ちょら

ちょら

私の母、義母も母乳信者です。(笑)
    私は1年間飲ませましたよ。
    マウントを受けました。
    そうですよ)。悩んでても仕方ないですよね。決めるのは私ですしね🙄

まだ生後23日なので80-90で
    とりあえず飲ませてみました!
    寝てくれるか楽しみです🤣

• 3月15日