※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

登別マリンパークのチケットを持っていて行こうと思っているのですが室…

登別マリンパークのチケットを持っていて行こうと思っているのですが
室外が多いのでしょうか?
札幌市街地から向かうのですが、登別付近は雪がありますか?

通り道で他に寄れるおすすめのところあったら教えてください!

コメント

じぇじぇ

夏は小さな遊園地がありますが冬は閉鎖してるので基本は室内になります!
が、イルカやアシカのプールにメインの水槽から行くには外に出ないと行けないのでジャンバーは必要です😌

雪は札幌から比べたらないです!今日少し降りましたけど💦

子どもメインの寄り道と考えると土日限定でナチュの森というところで室内の遊び場があります😚
時間事前予約制ですがマリンパークから車で10分かからないでいけると思います😌

• ぽん

ぽん

プールに行くために外に出るだけで、観覧するのは室内ですか??🤔
    行こうと思ってる日が最近の中では割と寒い感じで
    外で観覧するなら嫌だなあと思ってます💦💦

ナチュの森は予約制みたいですが、一度に何人くらいがいる状態なんでしょうか?

• 3月15日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

メインの水槽はお城みたいな建物の中にあるのでイルカやアシカショーを見ないのであれば、外に出るのは駐車場からお城までになります😌
    が駐車場から建物まで意外と距離があります😅(大人の足でも5分くらい?)

イルカショーやアシカショーはそれぞれお城の建物とは別にありますが屋内で見れます😊

ナチュの森は私もまだ行ったことがなくいいなーと思ってたんですが、友人の行った感じを見ると密になるような感じではなかったです!(インスタに上げてた写真には他の家族が写り込むような感じはなかったので一回で5組くらいなのかなという印象でした🙃)

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

たくさん情報ありがとうございます☺️
    ナチュの森行こうと思います🙋‍♀️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

メインは室内ですよ✨
アザラシなどが外にいました🦭

白老のマザーズたまご館は取れたて卵が食べられるお食事所や、卵を使ったおしゃれなお菓子のお土産など売っています🌝美味しいのでオススメです✨
あとは行ったことないですが、ウポポイも近いです。

現在の雪の情報は分かりませんが、札幌よりは少ないと思います😌

ちゃちゃまる。

お魚さんとか見るだけなら室内、アザラシさんとか見るなら外ですね!

高速道路で帰られるのでしたら、登別東インターから距離は多少ありますが日帰り温泉とかクマ牧場あります!🐻

登別室蘭方面の路面は全然雪ないです!運転しやすい路面かなと思います✨

• ぽん

ぽん

日帰り温泉のおすすめとかありますか?、🤔

• 3月16日
  • ちゃちゃまる。

ちゃちゃまる。

ダントツ安いのが、さぎり湯という所で大人で450円くらいだった気がします!
    少々洗い場が狭いですが、温泉の質は全然悪くないです!
    さぎり湯を出て少し上に歩くと美味しいピザ屋さんもあるのでオススメです✨

• 3月16日