※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。通園距離や迎えに行けるか不安。遠い方が好きだけど不安。遠めの園通っている方いますか?

幼稚園についてです!
今2つの園のプレが受かっててどちらに通おうか悩んでます😞💭

1つは家からまぁまぁ近くて歩いても25分ぐらい!
もう1つはプレは電車に行かないといけません😭
でも、通園はバスが出ます!

遠い方の所の方がわたし個人的には好きなんですが震災とかあったとき迎えに行けないの困ったりしますよね😵‍💫

割と遠めのところに通ってる方いますか??

コメント

ままりん

最近は園のイベントもコロナで減ってきてますし、震災も来るか分からないので‥何とも言えないですが、
少し離れた園に通ってる友達が「休日公園とか行っても幼稚園の友達に会わないし、周りは近所の幼稚園の友達に会って「あー、○○ちゃん!」みたいなかんじでたまたま会って遊んでる状態になるのを見てると寂しいし子供も寂しそうにしてる」て聞いたので近い方がいいかなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういう面でもありますね😣

• 3月16日
ねねちゃ

車で25分の幼稚園に通ってます。(遠いですかね…?)
もちろん、震災などあったらと考えますが、遠くても素晴らしい幼稚園なので、通わせて良かったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あればまだいいですよね🚙
    うちは旦那が乗っていってしまうので仮にお迎えきてくださいって言われても電車で😔💭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

歩いて25分ならすごく近いってわけでもないので、遠い方の園が気に入ってて通園はバスが出るならそっちにしますかね💡
うちは徒歩だと大人の足でも40分なのでバス通園ですが、近所にも同じ幼稚園の子何人かいます!
バスが広い範囲で回ってくれてて規模の大きい園だと、案外学区外通園の子いたりしますよ😊
震災時は大人は歩けないことはない距離なので、車が渋滞しそうならベビーカーで迎えに行こうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠い方の園もわたしが住んでるところから通ってる子結構いるって聞いて💡
    掛け持ちもありかなあって思ってるんですが🥰

• 3月16日
バニラもなか

プレは週一回ですか?
もし両方通えるなら、両方通って入園させる園を最終決定します。

プレで行ってた園は、うちの方針にも娘にも合わないとはっきり分かったので再検討して、違う園に入園させました。
プレ、行ってみて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1回です😊☆
    掛け持ちもありですよね!

確かに通ってわかることありますよね🤦🏻‍♀️

• 3月16日