※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で友人と会う予定ですが、気になることがあります。運転はしないけれど大丈夫か、疲れやすいので心配です。妊娠を伝えるのも気が引けます。皆さんはどうしますか?

妊娠初期に遊びに行く

先日陽性になり、来週水曜日に病院に行くのですが、来週月曜日に友人と会う予定があります。
転勤で会えなくなる友人なので、最後にと思い😢
片道車で1時間程度で私は運転する予定はありませんが、行っても大丈夫なものでしょうか。午前中〜夕方まで会うつもりです。
ランチやらカフェやらといった感じでしょうか、、

初期妊婦がどれくらい気をつけたらいいのかわかりません。。
ちょっと疲れやすい感じはあるので、いつもより疲れてしまう気はします。

やめといた方がいいでしょうか。
まだ病院で判定も出てない中、妊娠を伝えるのは気が引けるような、、、😢

皆様ならどうされますか?

コメント

なな

元気なうちに会った方がいいですよ🤎

はなむつ

年末に同じような状況で、自分で片道1時間半運転して友人に会いに行きました。妊娠のことは告げず、ランチして少し歩いてカフェでお茶して帰ってきました🍓
今のところ心も体も元気なのであれば、私も行くのはアリかな、と思います☺️つわりが始まってお腹が大きくなって、出産して、コロナ禍で、となるともっと動きづらくなると思うので😔

☆パルル☆

私なら妊娠の事は伝えず
会いますね😊

でも今はコロナ禍なので
その辺が怖いので
やめとくと思います😭

矛盾してますが…😅

R

今元気なのであれば行ってもいいと思います🥺
妊娠の事は言わずにランチやカフェなど元気な時は行ってました☺️

まんまるーこ

ご懐妊おめでとうございます♡

妊娠初期の流産は胎児の染色体の問題なので、初期の段階なら今までどおりの生活で大丈夫なので行っても良いと思います(◍•ᴗ•◍)

転勤で今後あいにくくなるご友人ならまたの機会というのも難しいでしょうし、ランチやカフェでゆっくり過ごせるのなら体にもあまり負担をかけないとおもいます♡

疲れやすいのでしたら
「さいきん疲れが取れなくて」
…とご友人に伝えて時間を計画より短めにしてはどうでしょうか?
例えば午前中〜お昼ランチまでやお昼ランチ〜夕方までなど。

一応行く場合、念の為いまはコロナが流行っているので人混みが多いところは避けると思います。

ゆずママ

つわりなど無く体調悪くなければ行きます!
妊娠初期はそんなに気をつけることは無いかなぁと。激しい運動、飲酒喫煙位ですかね🧐
妊娠した事は言わなくて良いと思います。もし、つわりあれば妊娠の事は告げずに体調悪いと言い断るかと思います。