※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冬の無垢床の冷たさについて教えて下さい🥺今マイホーム計画中でLDKに床…

冬の無垢床の冷たさについて教えて下さい🥺
今マイホーム計画中でLDKに床暖をつけるかどうか迷っています。工務店の標準仕様が無垢床です。
元々床暖はなくてもいいと思っていましたが見学会で床暖を体験してその快適さに感動してつけたいと思うようになりました。が、夫は減額の為とガス代の心配から床暖をつけるのに反対しています。夫の考えも分かるので今とても悩んでいます。よく無垢床はフローリングほど冷たくないと聞くのですが実際の所はどうなのでしょうか??床暖なしでいく場合、冬はホットカーペットやこたつで過ごそうと思っています。
無垢床を採用された方、是非意見聞かせて下さい!!!

コメント

ぽん

サンルーム、脱衣場、トイレ以外無垢床でLDKだけ床暖ついてます!
床暖ないとこもフローリングの床よりはひんやりしないような気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDK床暖ついてるんですね✨羨ましいです🥺
    やはりフローリングよりかは冷たさはマシなんですかね🤔

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

友達が無垢材の床で家を建てて、担当さんに無垢材の床はひんやりしないて言われてたけど、実際には普通に冷たいよて言ってました😂フローリングよりかはヒンヤリしないのかな程度だそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に冷たいんですね😅その程度の違いなんですね…

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

無垢床だからなんとなーくフローリングよりはひんやりしない気がする、程度ですよ🤣
LDKとキッチンに床暖房つけました。
都市ガスなのにガス代1ヶ月2.7万かかりました。笑
でも床暖房ないと寒いし(床暖房あればエアコンいらない)、エアコンみたいに乾燥しないし床が暖かいって幸せです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくな程度なんですね😂
    ガス代そんなにもかかるんですか💦ヤバイ…😱夫もガス代がそこまでかからなければ床暖賛成してくれると思うんですが…冬の間だけとは言えやはり考えちゃいます😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域の都市ガス代が高すぎるみたいです。
    それでも1.5万はかかると思います。
    大手ハウスメーカーで建てたので建物自体が暖かいです!
    友人は地域のハウスメーカーで建てて…底冷えする!とか怒ってました😂
    なので、なおさら工務店施工だと冬はひんやりなので暖房必須だと思いますよ!
    電気代のがガスより安いとは思いますが。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は私も床暖なしでもいいと思っていたのでガス代のことも考えるとやっぱりなしの方向なのかなと思ってきました😭全てはお金があれば…笑

• 3月15日
初心者のママリ🔰

冬も裸足で無垢床歩いてます✨全く冷たくないですよ!
家の性能によるかもですね。
我が家は、床暖なし、高機密高断熱(吹き抜けの家中エアコン一台でok)、厚さ30mmです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬も裸足で歩けるなんていいですね👏家の性能も素晴らしいんでしょうね🥺
    我が家も吹き抜けありなのでそんなお家で羨ましいです✨

• 3月16日