※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶について、240mlのガラス瓶を購入予定です。乳首はSSから始め、必要に応じてSに変えても大丈夫です。プラスチックとガラス瓶の哺乳瓶乳首に違いはありません。レンジ消毒はプラスチックでもガラス瓶でも可能です。

新生児の哺乳瓶、いろいろ教えてください!

ピジョンの母乳実感ガラス瓶240mlをとりあえず1本買おうと思っています。
(生後2ヶ月頃から完母になった上の子のお下がり哺乳瓶が160mlプラスチック×2ありますが、今回はおちびベビーなこともあり、しばらく混合かも。この際清潔で冷めやすいガラスで大サイズだけ買おうかなと思ってます。)

240mlの場合って哺乳瓶乳首、3ヶ月からのMサイズですよね?
新生児用のSSを買い足して(次に1ヶ月にSを買い足して)使うことは可能ですよね?
プラスチックとガラス瓶で哺乳瓶乳首って違いがありますか?上の子の哺乳瓶乳首を使い回す?3年も前だし買い足す?とか、よくわからなくなりました。

あと、消毒は上の子の時はミルトンだったのですが、レンジ消毒はプラスチックでもガラス瓶でも可能でしょうか?

コメント

ベーコンエピ

240についてるのは確かMだったとおもいます!
プラもガラスも乳首違わないのでどっちにも使えますよ!
上の子のは使わない方がいいような…気もします(^_^;)
レンジ消毒、ガラスもプラもどっちも大丈夫ですよ☺

ままり

わかるところだけですが…
240の物買って新生児のSS買い足して使用してます!4ヶ月ですがSSのままです😆
ミルク飲むのにそんな時間かからないのと混合なので、混合の場合哺乳瓶の乳首のサイズアップしてしまうと母乳は出る量変わらないのに哺乳瓶は変わってしまって乳頭混乱になってしまうと聞いて変えてないです!
レンジ消毒、母乳実感はガラスでもプラでも使用可能です✨哺乳瓶によってレンジ消毒不可なものもあります。

あやん

240だとMがついてるので、S買って準備してます!SSは前回個人的になくてもどうにかなったので💦
サイズの取り替え出来ますし、乳首はプラもガラスも一緒です😊