※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一日の授乳量が多いか心配です。体重増加は問題ないようですが、量を調整すべきか悩んでいます。旦那は問題ないと言いますが、増加量に不安があります。

混合で一日育児をしています
今日で生後24日の男の子です
出生体重2502g 2週間健診3060gでした

母乳五分×2クール + ミルク80足しています
毎回この上のリズムで上げてるのですがあげすぎでしょうか?

母乳はよければ40、悪ければ20ほどです。(母測してます)
一回が100mlになるように調整してます

今日、子の体重を測ると前の日より100gも増えてました、、、
旦那はおしっこ6回以上でてるし、うんちも綿棒したら出るし、パクパクして欲しがってるしあげたら良いんじゃない?と言います。

こんなに増えて怒られないでしょうか、、、🥲

コメント

りー

こんにちは😊
一日の増加の目安は25〜30gほどだったと思うので増えすぎかな…?と💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    ここまで増やしてしまったのでどう減らしてあげたらよいのか、、、

    • 3月15日
  • りー

    りー

    ミルク60くらいにしてみて
    3時間持つか確認してみてはどうですか☺️?
    2時間半とかで泣くようだったら30分くらいは抱っこしたりして気を紛らわせてみたり…💦

    上の子の時、母乳だったのですが
    頻回授乳が辛くて3時間あける為に抱っこしたり遊んだりで気を紛らわせてました💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60に減らしてみます!
    アドバイスありがとうございます😭

    今パクパクしてるので、抱っこして紛らす作戦も実行してみます😂

    • 3月15日
  • りー

    りー

    お互い頑張りましょうね😊

    • 3月15日