※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをよくしており、母乳やミルクを飲んだ後に吐き戻すことがあります。検診では問題ないと言われましたが、心配です。他の方はどのように授乳しているでしょうか?

生後28日目。
おっぱいをよく吐き戻します😭

張っているときは特によく吐き戻していて、滝のように流れ出たりもします😭

搾乳機で絞ったあとに、直接おっぱいを吸わせたりもしてるんですが、それでも滝のようにはならないけど、ゴボッと吐き戻すので、もう母乳やめたほうがいいんでしょうか😭💦

ミルクを60〜80mlあげたときは、タラ〜っと少量だけしか出しません。ほんとはもう少し増やしてもいいんでしょうが、吐き戻しが怖くて、増やせません...💦

もともと吐き戻しやすい子なのかもしれませんが、2週間検診で相談したときには、しっかり体重も増えてるし、吐き戻しても、その次の授乳でしっかり飲めば大丈夫と言われました。

ですが、滝のように吐き戻したときには、鼻からも出ていて、ほんとに可哀想で申し訳なくなります😭😭😭

みなさんどのように授乳されていますか🥺???

コメント

ミニー

満腹中枢が出来てないので
飲みすぎてるとかではないですかね??💦
何分くらい授乳してますか💡?

• nana

nana

片方2分ずつあげただけでも吐き戻してしまうので、出る量と飲める量が合ってないのかなと思ったり😭😭😭

• 3月18日