※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

母乳は出るけど乳首の問題で(乳首が小さく、赤ちゃんの吸い付きが悪い。…

母乳は出るけど乳首の問題で(乳首が小さく、赤ちゃんの吸い付きが悪い。保護器を使うが赤ちゃんが満足するまで飲ませることができない、など)
母乳を諦め、ミルクをあげているかたいますか?😞

コメント

あたしも乳首が小さくて赤ちゃんが吸いにくくてずっと搾乳か保護器してましたが、やっぱり直接吸ってくれないとおっぱいの出もだんだんとわるくなり…3ヵ月であきらめました…

今まさにそんな感じです(^◇^;)
母乳は一応出るのですが私の乳首がかなり大きく、赤ちゃんの口が小さくてなかなか吸うのが上達しなくて…(ー ー;)
今は搾乳+ミルクをあげてます!
このまま上達しなかったら完ミに切り替えると思います☆

リえBB

母乳諦めないでください!!私も吸い付きが悪くどうしようもありませんでした💦
娘も飲むのを新生児ながら諦めてしまい…
そんなときニップルシールドを看護師さんに勧められて付けてやってみると飲む飲む!!!
それから数ヶ月はこれで母乳あげました!!
いつからか勝手にこれなしでも吸えるようになりました\(^o^)/!!
ぜひー!

ico

こんばんわ!
もう子供は2歳7ヶ月ですが、生まれた時はゆきさんと同じ感じでした。
それでも3ヶ月くらいまでおっぱい吸わせましたが、どんどんミルク飲む量が増えて混合がとても大変に感じて諦めました。やめる時はとっても悲しい気持ちでしたが、きっぱりやめてからは気持ちもラクになり、旦那も授乳できるので預けて美容室等でリフレッシュできました。
ちなみに2人目は7ヶ月ですが、生後1ヶ月から完ミです。

aina

私も左側だけ小さいし形も悪かったですが、搾乳して哺乳瓶であげてました!
でも最近はお互いコツを掴んだのか良く、飲んでくれるようになりましたよ!飲み始めるまでは時間毎回かかりますが。。

さっぴー

私も乳首が小さく短く口の中にもあまり入らないくらいで、入院してる間に保護器を貸してもらいこんなんで大丈夫なのかと思いながら使ってたらおっぱいバンバンに張り、たくさん出るようになりそこからずっと完母でした。あの時に使っていなかったら出ていなかったと思います。保護器は4ヶ月まで使い、たて抱きで授乳できるようになったら使わなくなりました☆