※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る環境について、ベビーベッドを使うか悩んでいます。ベッドを共有せず、良い工夫があれば教えてください。

新生児の寝る環境について

夫婦でシングルベッド2つをくっつけて寝てます。
ベビーベッドは場所もとるし長く使えないかなぁとも思いますが、私たち用ベッドの近くに赤ちゃんだけ床で寝てもらうのもなぁ、と迷ってます。
私たちのベッドで赤ちゃんと一緒に寝るのは考えてません。

皆さんはベビーベッド使用しましたか?
何か良い工夫やアイディアがあったら教えていただきたいです。

コメント

知り合いが、夫婦はベッドで赤ちゃんは床で寝てましたよ☺️
寝かしつけはママが横に転がって寝かしつけて、そのあとベッドに行くって感じでした!
動くようになったら赤ちゃんの周りに広めのベビーサークルしてましたよ!それだと寝かしつけの時も邪魔にならないみたいです☺️
私も抵抗ないのかな💦と思ってましたが見てみると案外普通でした😂

• mamari

mamari

実際にベッドと床のパターンの方もいらっしゃるんですね😊✨
    ベビーサークル!なるほど〜!!参考になります😊ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ベッド使わず、子ども生まれてからは布団敷いて寝てます😅
またベッド使う日はいつになるやら…
ベビーベッドはすぐ使わなくなると思って買ってません!

• mamari

mamari

私もベッドではなく布団かなぁ‥とも考えてるんですけど部屋のスペース的にリビングじゃないと布団敷けないんですよね😭今使ってないベッドはそのまま置かれてる感じですか?🧐

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は狭い1LDKだったので、リビングに敷いて私と息子で寝てました😅
    2歳までそんな感じで生活してました😱
    今は戸建てに引っ越したのですが、上の子と夫は子供部屋で布団2枚敷いて寝ていて、下の子と私はリビングのベビーサークルの中に敷布団1つ敷いて寝てます😂

• 3月15日
  • mamari

mamari

そうなんですねー!🥺ベッド生活に慣れすぎて、リビングだと毎日布団あげないといけないのめんどくさいなぁとか思ってしまって😂笑
    でも夜泣きとか始まったら、私もリビングに布団になりそうです🥺

• 3月15日

夫婦でベッドでどうするか悩みましたが、そいねーるを購入して横付けしてます^ ^
シングルベッドより小さいですが長さもあって柵もあるので心配もなく使ってます。
わたしたちはベッド、赤ちゃんは床に布団も悩みましたが、いちいち授乳のたびに起きて下に降りないといけないのが面倒で、そいねーるになりました。

• mamari

mamari

そいねーるも良いですよね😚
    掴まり立ちとかするようになったらベッドで一緒に眠る感じですか?🧐

• 3月15日