※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

第三次世界大戦が起きた場合、日本はどうなるのか心配です。戦争が現実になりつつある今、何ができるか考えています。防災用品を揃えても、爆弾が降ってきたら…子供を守るために逃げるしかありません。皆さんは対策や心構えをされていますか?

第三次世界大戦になったら日本はどうなるんでしょうか?
中国から攻め入られるのかな。。
戦争なんて昔の話だと思ってたんですけど、そうも言ってられなくなっていますね。
今できることって何なんでしょうか、、
とりあえず防災用品揃えても爆弾降ってきたら終わりですよね😅
子供守るために逃げるしか。

みなさんは何か対策というか、心構えとかされてますか?

コメント

どうしたら子どもを守れるんですかね?
ウクライナだとマンションの地下に避難してるとニュースでやってましたが、うちのマンションには地下とかないし…

もしもの時は、他国で受け入れてくれるところへなんとかして避難したいので、どこが侵攻されてるか、救いの手を差し伸べてくれている国がないかをネットで調べると思います。

はじめてのママリ🔰

いざ私達が出来ることはあまり無いような気がします。。
日本だと地上戦より空爆とかになると思うので逃げようが無いというか🥲
しいて言えば、日本がいよいよ危ないなと感じたら狙われなさそうな田舎や街に避難する事くらいですかね?
それでも日本は狭いので核何発かでほぼ壊滅しそうですが💦
海外に避難できたらそれが1番ですが、それはそれで結構難易度高そうだなーと思っています😵
第三次世界大戦ともなれば、日本だけでなく他国も大変なことになりますしね💦

ちなみにウクライナの地下シェルターなんかは戦争が起こる事を見越して地下深い所にあり、食べ物の備蓄もあったりします。
が、日本はそもそも戦争がある前提で全て作られていないので、地下鉄なんかも浅いところにありますし、食べ物の備蓄も無ければいざ電気が通るのかも不明で、地下鉄や地下街も含め建物が倒壊したりしたら生き埋めになる可能性があるのでこれまた地下が安全なのかも良く分からないですよね💦
日本もこれを機にシェルターとか作ってほしいです😅

長くなりましたが、今戦争に巻き込まれたらどうしようも無いかもしれないですが、もしこの戦争が終わった時はやはり若い人が選挙に行くことは大事だなと改めて感じます。
日本は外国人に土地を売りまくっていて、中国人なんかが買い漁ってるみたいですが、それこそ乗っ取ってくれって言ってるようなものだと思いますし、、
日本の議員は年配者ばかりなので、日本の未来の事より自分達の利益ばかり考えてるなと😵

ひとまず家族との時間を大切にしつつ、食べたいものを食べたりやりたい事をやったり日々を悔いなく生きれるようにしたいと思っています。
早く心から安心出来る日が来て欲しいですね🥲

はじめてのママリ🔰

歴史は繰り返しますよね

防災してても、生き残るも地獄ですよね、、

パスポートはとりたいです

そうなったら、日本は島国で逃げられないので、もうなるようにしかならないと思ってます!

とは言え、日本の軍事力(防衛が特に)は世界でもトップレベルなんですよね。

中国が攻めて来るとしたら海からになりますが、陸に上がる前に跳ね除けるくらいの軍事力が日本にはあります。

ただ、空からやられたらおしまいです。

日本は核もってないので。

持っていたとしても核戦争になったらそもそも地球から人がほとんどいなくなります…

なので、なるようにしかならないと思ってます…

ただ、最近海外移住は本気で考えています😅