※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子育児されてる方!上の子の赤ちゃん返りはありましたか?

年子育児されてる方!
上の子の赤ちゃん返りはありましたか?

コメント

いりたけ🍄

うちは下2人が1歳4ヶ月差でしたが、特に赤ちゃん返りはありませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭

• 3月15日
かんちゃん

1歳6ヶ月差の年子です!
娘は授乳してると自分も抱っこして欲しい〜となる時が生まれてから2週間くらいありましたが、それ以外はまだ上の子も赤ちゃんみたいな感じだったので全然気にならなかったです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ抱っこ〜!とかいつも以上にワガママになったりなどなかったですか?😅

• 3月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

授乳中以外は無かったです🥺✨
    むしろ退院してからしばらくは赤ちゃんに無関心すぎてビックリしました🤣

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    年子育児は大変ですか?

• 3月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

年子しか育ててないから他がわからないですが、みんなが年子大変そう〜!!と言ってるわりには今のところ大変じゃないです😌
    下の子の性格が穏やかなのもあるかもしれません🤣

歳の差で産めば上の子は自分のことをある程度出来るようになってくるラクさはあるかもしれないですが、赤ちゃん返りされると年子で上の子がまだ赤ちゃんみたいな感じでイヤイヤされるのよりイライラしそうと思ってます!笑

• 3月16日