※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

2歳のお子さんがお友達とのコミュニケーションに苦労している様子。保育園には行っていないが、習い事で友達と接している。同年齢のお友達と比べてコミュニケーション能力に不安を感じている。同じくらいのお子さんはどうでしょうか。

2歳です!
お友達に興味はあるものの
手を繋ごうって誘われても、繋ぐのを嫌がったり
お友達と遊ぶのが下手な気がします🥲
順番待ちはできます(笑)

保育園には行ってないですが
ちょこちょこ友達の子と遊ぶ機会はあるし
習い事でたくさんのお友達と接してるのに…

同じくらいのお友達が
手を繋ごうって言って手を差し伸べてくれたり
おもちゃ貸してくれたりそんな姿を見てると
我が子はまだまだ思いやる気持ちとか
コミニケーション能力がないのかなとか
もやもやします🥺🥺

同じくらいのお子さんどんな感じですか?
お友達と仲良く遊べてますか?

コメント

deleted user

まだまだマイペースに遊びたいと思いますので、温かく見守ってあげたら良いかなと思いました!

Rio

2歳ってそんな感じですよね😂
順番待ちできるのすごいですよ👍🏻💕
そのうちきっと興味が色んなとこにいくと思いますよ〜🧸

deleted user

長女は手を繋ぎたいタイプでしたが、友達からはよく断られてました(笑)断ってた子たちとは今では普通に遊べてます!

長男は私や他のママとは繋ぐんですけど、友達とはあまり繋ごうとしません。

2歳だとそんなもんだと思いますよ!

なの

娘は相手を選んでますよ😅
同じくらいお話ができて動ける子じゃないと嫌みたいで自分より月齢の低い子とは遊ばなかったりします💦
小学校のお姉さんとか大好きでくっついていきます😅
みんなと仲良くはまだ難しいみたいです😅