※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
家族・旦那

お金がなく、貯める為に義実家と同居を始めて2か月。もうむり🥲家族構成…

お金がなく、貯める為に義実家と同居を始めて2か月。
もうむり🥲家族構成は 義母おばあちゃん 義父 義母 義妹 旦那 私 息子 娘です。
おばあちゃんの部屋が一階リビング通通。
2階が私たち 義妹 義父母の部屋。

毎日晩御飯を私がみんなのご飯、息子の分、娘の離乳食やらを作っていて、時間かかるしおばあちゃんに別にみてとか頼んでないのにしんどいならほっといたらいいのに少し泣いたくらいで構います。それで風呂上がった時に外からお母さんにおばあちゃんがぐちぐち言っていて、みとかなしゃーないやろとか疲れたわなんか私が今日もガサガサやってたわとか嫌な感じで言っててご飯作りたくなくなった😰

しんどい時とかおばあちゃんは義母父の部屋で二階でたまに寝てるし寝たらいいのに。
子供達がいるので二階は寝るだけの部屋でせまいし一階でいます。毎日でかける用事もないし。

嫌ならおばあちゃんしんどいから二階でいとくわとか言ってくれたらいいのに。

旦那に今日のことを言ったら
晩御飯作らんかったらいいやん!といいだしてそーゆうことじゃない、、お母さんはやたらと支払いとかの紙がくるとこれなんの支払い?とか旦那のやつ支払いみたいから私にあけて見せてと言ってきたり😩無理すぎる💦

ずっと子供達を構ってあげれないから多少は泣いてたりしても放置したいのに構わないといけないみたいな気遣いがしんどい笑 息子が泣いてたりしてて構ったら余計怒るから放置してたらなんで私はなんもゆえへん?みたいな雰囲気でるし私が構わな義父がイライラして男やのに泣くなとか怒鳴って余計泣かすし、、

嫌なとこばかり見える、、むり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?お金を貯めるために、同居させてもらってる立場ですよね??

もう無理!!なのは、義両親たちなのでは??😅
一緒に住む人が4人も増えたらそりゃしんどいと思いますよ💦

義両親からしてみたら、親を頼らなきゃいけないくらい、お金がないのに子供2人も産んで!!という感じなのでは??😅

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お金がないですが、同居をやたらと進めてきたのは義実家です😅半年でもいいから!みたいな感じで😅お金も貯めれるしいいでしょ??ってやたらノリノリで🥲私は集合住宅に住むつもりでした。だからこうなるのはあっちの方がわかってたと思います。孫が可愛くて定期的に合わせてといってみていたのでイヤイヤ期だし手のかかる事はわかっていたので😅だから後から義実家にグチグチ言われるのが納得いかなくて。ご飯作っている時くらい子供を構えなくなるのは仕方なくないですか?

• 3月15日
すず(28)🔰

貴方が言える立場ですか? 
同居させてもらってる立場ですよね? 

義両親からしたら大人も子供もも連れてきてそれは不満たまると思いますよ

それを承知で同居始めたんじゃないんですか?

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

あっちが承知の上で同居を始めました😅😅

• 3月15日
はらぺこ

まだ同居2ヶ月ですからみんなどんな感じにしていいのか探り探りな時期でもありますよね。所詮他人ですからひとつの家に8人も入ればストレスたまります。
それと食事面は自分達が食費とかを出しているわけじゃないなら全員分作るのはしょうがない事だと思います。
もし出しているなら話し合って手伝ってもらった方がいいですよ。
あとどうしても無理なら狭くてもボロくてもいいから4人で安いアパート借りて住むのが1番だと思います。
きっと子供たちも辛そうなお母さん見てるのはいい気しないと思います。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

ご飯を作るのは元々好きなので苦じゃないんですが、その時に子供を構えなくなるのでおばあちゃんが構ったりしていますがそれでみとかなしゃーないとかぐちぐち言われているのが納得いかなくて😰構わなくて大丈夫ですよといっても構います。じゃあどうしろと?と思います笑私もぼろぼろでもいいので借りて住みたいです😰暖かいお言葉ありがとうございます🙏🏽🎊

• 3月15日
  • はらぺこ

はらぺこ

これからもお金貯まるまで一緒に住んでいくつもりなら話し合いが1番です。
    ずーっと気を遣って遣われては疲れてしまいますから
    構わなくていいですよって言ってるのに構って後で文句言われるのは嫌だとはっきり言いましょう!子供はご飯作る間泣いててもなんでも大きくなりますから!
    あちこちいじっちゃって大変だと言う理由で構っているなら安いサークルを買って作ってる間だけそこでひとりで遊んでてもらうのも有りですね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同居してお金貯まりますか??
私も子供できる前に住んだことありますがストレスだけ貯まりました🤣何年も前のことなのに今だに根に持ってて嫌いです笑
子供が二人いるのに他の家族のご飯となると大変だし
意外にお金ないなりに生活できますよ🥺
旦那と暮らすだけでもストレスなのに旦那の家族なんて⤵️
私は、蕁麻疹でまくりました笑
いい答えがみつかりますように🥺💓

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

正直お金は貯まらないです笑 一緒ですwこんな早くストレスが溜まるとは思いませんでした😩暖かいお言葉ありがとうございます🥺💓

• 3月15日