※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

上の子の保育園コロナ休園中で自宅待機してます。今日どうしても行かな…

上の子の保育園コロナ休園中で自宅待機してます。
今日どうしても行かなきゃいけないとこがあったのですが自宅待機だから買い物も行っちゃダメですよね??
濃厚接触者にはなりませんでした。

コメント

🌷

濃厚接触者じゃないなら、基本的に外出は大丈夫だと思いますが
あとは個人的な考えと判断ですよね…。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦💦
    ずっと外出控えてましたが買い物どうしようってなりました😅

• 3月15日

娘さんが陽性なわけでも、濃厚接触な訳でもないんですよね?
なんの問題もないですよ😊
そこまで気にしてたら本当に生活できません💦
程よく体を動かして日光を浴び、しっかり食事して寝る!これが一番免疫力を上げることなので☺️

• ママリ

ママリ

そうです!!
    保育園で陽性者が出て消毒などのための臨時休園です😁
    2週間前は濃厚接触者だったので引きこもってましたが今回は違うしでも保育園からは自宅待機してくださいってメール来たので外出ちゃダメなのかと思いました💦💦

• 3月15日
フラペチーノ

同じようになった時、
娯楽以外の外出はしていました。
ネットスーパーもない田舎住みなので、マスクをみんなして、買い物はもちろん、お金下ろしに郵便局行ったり、その帰りに誰もいない公園で子ども遊ばせたりはしていました。
ただ、なるべく家にいるように努めていたので、食材や子どもの遊び道具を買い込み、
外出の回数は少なくすむようにしていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    銀行も行きたくて💦💦
    仕方ないとはいえ引きこもるのもなかなかしんどいです😅

• 3月15日