※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

息子がオムツを外れてトイレでうんちができるようになりました。最初は嫌がっていたけど、先生のアドバイスで我慢して卒業できました。次は娘に挑戦します。

あーやっとオムツ外れた😮‍💨
長かったー。元々便秘の息子👦🏻
うんちトイレでしたくない、オムツでするっていい、けどオムツにはかすのやめてパンツにして様子見てたらしたそうなのわかるからトイレに連れてってできたら褒めて、けどまた嫌がって、小児科の先生に無理に言ったらダメっていうわれてから我慢してたけどどうにか無事卒業できたー。
寝る時もパンツでおねしょしないし、息子よ頑張ったねー😭💓次は娘だー😂

コメント

おめでとうございます👏
今月で3歳になった息子まだまだです🥺
トイレ誘っても嫌がるし、
トイレでおしっこは保育園でたまたま
1回成功しただけです😭
本人のやる気がでるまで気長にやろうと思います🥺🥺

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

難しいですよねー😭💓あたしもその頃誘っても行かなーいばっかでしたよ!そしてあたしは幼稚園の先生にお願いして家であまりトイトレしてませんでした←ひどい母

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️

どうやって卒業しましたか?😭😭😭
うちもうんちだけは、オムツ外れません😢

無理に言ったらダメなんですね😮‍💨

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

遅くなりすいません😭💓
    コメントありがとうございます😊

うんちなかなか難しいですよね。
    うちはうんちしたくなったらいつもオムツに履き替えてしてたんですが、もうオムツ隠して、ない事を言うたら我慢するようになって様子をみてしそうになったらトイレに連れてったけど、めっちゃ泣いて嫌がりながら出てめっちゃ褒めたけど効果なくて、、けど幼稚園の先生にも褒めてもらってあたしも褒めてってしたけど、また我慢したり漏らしたりするようになって、、、これを逃したら絶対またできんようになるって思ってたんですが小児科の先生にムリに言ったらダメって言うわれてからしたくなったら教えてねーって言うてたらあたしが仕事の日パパにうんちでるーって言い出したみたいで、仕事帰ってきたら褒めまくってうんちできたら飴ご褒美にあげたらそれから毎日いうてくれるようになりました!何がきっかけだったかわからないけど、褒めまくってうれしかったのかなー?それと、うんちがお尻につくのがいやだったんかもしれないです!参考にならなくてすいません🥺分からなかったら何でも聞いてくださいね🌼

• 3月21日