※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
子育て・グッズ

28週の妊婦です。出産準備でお洋服が見つからず困っています。おすすめのネットショップや準備方法を教えてください。

現在28wです🌟今のところ女の子の予定です!
最近出産準備をはじめたのですが、なかなかこれっというお洋服が見つけられず…いくつくらい買えばいいかもよく分かりません😣💦

みなさんのお気に入りのお洋服やおすすめのネットショップ、こんな感じで準備してますってものがあったら教えてください☺️✨

またかわいいお洋服の写真もよかったら参考にさせてください(*´꒳`*)💕

コメント

あーちゃむ☆

わたしはいまだに用意してないですね。生まれる時期を、考えると早めに買いすぎてもというかんじでした!服は5着くらいでいいみたいです!すぐに赤ちゃんおおきくなってしまうので!

  • わんわ

    わんわ

    そうなのですね!😳
    ちなみに2wayオールみたいなものはいくつくらい用意されたのですか?☺️

    • 11月7日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    うちは産まれたんが7月なので、そのころは肌着のみで過ごさせてました(´∀`)
    いまはそういう系のやつは3.4着持ってますよ☆☆
    あとはロンパースにズボン履かせたりしてます😊🎵

    • 11月7日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    服は用意してないですが、肌着も服も赤ちゃんのは5着くらいです!2wayオール?

    • 11月7日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    どっちにしろ5着で十分ですね、

    • 11月7日
posso

最初は日本メーカーのものが着せやすくて実用性あります。
海外ものは可愛いんですが、サイズが難しいしまず着せづらいです💦
首がしっかりしてくる3ヶ月くらいからのおしゃれをおすすめします^ ^
うちは最近アウトレットに行って、ラルフローレンでまとめ買いとかしました。ちっちゃなポロシャツ、可愛くって早く着せたくでメロメロです♡
GAPもよく行きます。
最初の服はベビザラスで揃えました。可愛いツーウェイオールが3着ほどあれば新生児期は十分だと思いますよ!

  • posso

    posso

    お気に入りだった天使の羽ツーウェイです^ ^

    • 11月7日
  • posso

    posso

    慣れてくるとボディ+パンツなんかで可愛くできます♡

    • 11月7日
  • わんわ

    わんわ

    海外のものは可愛くても着せづらいデメリットがあるのですね!😣
    ラルフローレンのポロシャツいいですね😍
    絶対かわいい!
    新生児の時ってそんな頻繁に着替えはしなかったですか?そこが心配で枚数気になってました!

    • 11月7日
  • わんわ

    わんわ

    かわいいお写真ありがとうございます😍
    天使×天使でかわいすぎますね〜😳💕
    ボディとパンツの組み合わせは何ヶ月くらいからできますか?

    • 11月7日
  • posso

    posso

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    新生児期は着替え多いですよ!&ママが慣れてないので、着替えやすい肌着でほとんどの時間過ごします。
    なので肌着も可愛いの買うといいですよ♡
    もちろん枚数多めがいいです。
    お洋服着せるのは親戚が来るとか、お出かけのときくらいで、お出かけできる1ヶ月健診後からでした。
    ボディとパンツはサイズ60とかありますからいくらでも早くから出来るでしょうが、おむつ換え面倒だし慣れて余裕が出てからがいいと思うので、楽しめるのはやっぱり3ヶ月くらいでしょうか^ ^
    お出かけが慣れる2ヶ月以降にまたお洋服の買い出ししたらいいですよ^ ^

    • 11月7日
あっきーママ

基本洋服はアカチャンホンポか、H&Mで買ってます(´∀`)
中古が気にならないなら、メルカリとかめっちゃ安くていいの買えますよ✨
生まれるのは冬になると思うんで、長めの肌着5.6枚と、カバーオールとかがあればいいかと思いますが、買いすぎても着る期間は短いので、ほんまにとりあえずは数枚だけいいと思います(*^◯^*)

  • わんわ

    わんわ

    アカチャンホンポ、H&M見てみます!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    メルカリにも掘り出し物ありそうですね😳
    探してみようと思います!
    カバーオールは3枚程度で回せるものなんですか?🤔

    • 11月7日
ayumama

3ヶ月位までは外出する機会もあまりないと思うので、2着位お気に入りを買って、あとは安いものでいいと思いますよ(^^)
3ヶ月頃から選べる服も増えてくるので、その頃にまた買い足せばいいと思います♡
私はミキハウスみたいな、赤ちゃんって感じが好きじゃないのでGAPやZARAでよく買います!

  • わんわ

    わんわ

    最初からたくさんは必要なさそうですね!
    お気に入り見つけたいと思います!
    ZARAにベビー服あるのですね!
    私もミキハウスみたいなのはあまり好きではないので見て見たいと思います!😍

    • 11月7日
ちびまい

西松屋は結構いいのありますよ❤!
ちなみに、私も女の子を出産予定なので出産準備をしています😊

  • わんわ

    わんわ

    西松屋ですね!まだ細かいものとか買いにいく予定なので見てみようと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    女の子だとどうしてもかわいい服探しちゃいますよね!(*´꒳`*)

    • 11月7日