※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

乾燥やよだれかぶれで肌のブツブツが気になり、薬を貰おうか迷っています。近くの小児科のクリニックは空いていることもあり、保湿クリームを処方してもらえるか悩んでいます。

乾燥やよだれかぶれで
ブツブツが少し目立ち始めて
病院で薬を貰おうかと…。
近くの皮膚科は大学病院に入っていて
今風邪などが流行ってるのであまり行きたくなく、
近くの小児科のクリニックは
時間によっては空いてるので
小児科に行こうか迷ってます。
小児科でも保湿クリーム処方
してもらえますかね?

コメント

あっきーママ

してもらけますよ(´∀`)
皮膚系なら小児科でちゃんと見てもらえます☆☆

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    本当ですか〜!
    明日にでも行こうかな…
    ブツブツがひいてても大丈夫ですかね?

    • 11月7日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    私たちの目でブツブツが引いてても、荒れてた場合は先生ならわかるみたいなんで、処方してくれると思いますよ(*^◯^*)

    • 11月7日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですねっ♡
    ありがとうございます‼︎
    早速明日連れて行きますっ

    • 11月7日
こいたま

普通にもらえますよ~👍

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですねっ♡
    明日行こうと思いますっ‼️
    ブツブツて出てない時でも
    いいんですかね?

    • 11月7日
  • こいたま

    こいたま

    保湿クリーム位なら、カサカサするので。と言えば貰えると思います🎶

    • 11月7日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど♡
    カサカサでいってみます‼️笑

    • 11月7日
ぴょんちゃん

あたしは今日皮膚科に連れて行きそのあと予防接種だったので小児科でも色々聞きましたが小児科でも貰えますよ‼︎

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですか‼︎
    皮膚だから皮膚科だよなぁ〜
    と思いつつも大きい病院だから
    風邪貰いたくないなぁ〜って
    思ってたので小児科でも相談したいと
    思いますっ!

    • 11月7日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    少し前に鼻水が酷くて鼻の下が荒れてしまって海が出でた時があって小児科で貰った薬を4日くらい塗ってたけど治らなくて皮膚科に行ったら2日くらいで治らりやっぱ皮膚のことは皮膚科やなぁってその時思ったのであたしは今日皮膚科に行きました。

    • 11月7日
あんず2

うちは同じような皮膚の乾燥で小児科に行ったのですが内科もあるところで、狭い待合室にゴホゴホしてる人が沢山いて…逆に皮膚科にすれば良かったと思いました^^;
空いてる時間があるなら大丈夫かもですが参考までに(^^)