※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1000万円以上の現金預金をされている方、どちらの銀行に預けていますか?安心のメガバンクや利率の良いネット銀行か、悩んでいます。

1000万円以上の現金預金をされている方✨
どちらの銀行に預けておられますか?😖
差し支えなければ、教えていただけると嬉しいです。

私はまだ1000万いかないですが、今後現金預金それくらい預ける予定で、、、

安心のメガバンクやゆうちょがいいのか、
利率の良いネット銀行に預けていくか、、、
ネット銀行は、大金を預けるのに少し不安があるというか😖

皆さんどうされているのか気になりました🥺

コメント

なっちゃん

私はゆうちょと地方銀行にわけています🍀
1000万だったか1300万だったか忘れましたが万が一潰れた時の保証がそれ以上はでないので同じところに入れるのではなく、分けたほうが良いですよ!ちなみにゆうちょはその保証額を過ぎたら面倒なくらいに電話がきますのでゆうちょは、余裕を持って預けていたほうが良いと、おもいます!

ポポラス

イオン、ソニー、ゆうちょ、地銀ですね。
ATMに行く手間をできるだけ省きたいので、、今は月1行くか行かないかです。

地銀とゆうちょは使い勝手悪すぎるので変えたいけど諸事情でそのままです。。

はじめてのママリ

ゆうちょです。
最大2600万まで保証されるらしいので、預けました。

それ以降は金利が付かない設定にされるので、ちょっと面倒でした。

ママリ

イオン×4(夫婦と子供2人)、ゆうちょです。
ゆうちょは祖父から貰ったお金が1000万ギリで入れっぱなしにしてます。あとは分散して家族それぞれのイオン銀行口座に入れてます。イオン大好きなので笑

mocha

我が家は主にネット銀行です😂!地方信用金庫、楽天銀行、あおぞら銀行、smbc日興証券に目的別にざっくり分けて置いています☝️

はじめてのママリ🔰

住信SBIネット銀行とイオン銀行に預けてます😃

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!🥺✨
まとめて返信になり、すみません😖💦
皆さんのコメントをみて、分散して預金するのが良いなと思いました☺️
ネット銀行(我が家は楽天)と、ゆうちょ、UFJに分けていれていこうと思います!
参考になりました🥺ありがとうございます🙇‍♀️💓