※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
妊娠・出産

妊婦健診で男の子の可能性があると言われて驚いた。女の子の服が使えなくなるかもしれないと心配。男の子を育てるのは未知の世界。将来の不安や娘との違いに戸惑いを感じている。経験を共有してほしい。

似たような経験?された方いますかね💦
私の自分本位なわがままなのはわかっていますが聞いてください💧

今日、妊婦健診で性別を聞いてみたら、まだ17週ですからね〜…と言いながらも見てくださり、そしたら、「あ、ここについてますね〜☺️確定ではないですが男の子の可能性が」とのことでした👶私でもわかるくらい、みえました笑

私は周りからも言われることが多く、自分でも女の子しか生まれてこないような気がしてたので、正直、まずびっくりでした!

それと、同時に思ったのは、娘の今までの服とか綺麗なものはお下がりに取っておいたので、それがほとんど着れないのか…と思ってしまいました💦

また、娘の赤ちゃんの頃は細くてブルマとレッグウォーマーとかの組み合わせをしたことがなかったので、次も女の子だったらブルマたくさん履かせたいなぁ❤️とか、姉妹でお揃いとか可愛いだろうなぁっと妄想ばかりしてました😅

自分自身は一人っ子で、男の子ってどんな感じなんだろう?っていう未知の世界です笑

主人には性別がわかったかもしれない話はしましたが答えは言ってなく、俺の予想は女の子だとか言ってました笑

主人にしてみれば、3:1になるのは将来が不安なようです笑
野球を自身もずっと中学から大学までやってて、今は違いますが野球部の顧問もしたりしてるので、男の子だったら野球やってくれたら嬉しいんだろうなぁとも思います🤔

話がそれましたが、私は元気に生まれてきてくれればどっちでもいいと思いつつも、女の子がいいなあとどこかで思っていたのかもしれません💦男の子を育ててみたいっていうのもあります!

でもなんだかモヤモヤしてしまって…😅
男の子診断から女の子だったってこともあると思いますが、明らかに娘とは違うエコーでした笑

こんな母親でお腹の子に申し訳なく思ってます😢🥺
贅沢なことを言っているのも承知です💦

似たような経験のある方いたらお話聞かせてください🙇‍♀️また、男の子はこんなところが可愛いよ😝ってとこ、教えてください😊❤️

コメント

はるmama

2人目の時は女の子希望で結果男の子でした。でもやっぱり産むまで女の子出てこないかなって思ってました。姉妹可愛いですよね。上の子のお下がり着せたいですよね…(笑)
でも男の子めっちゃ可愛いです。ママ!ママ!ってママが1番!って感じです(笑)

ままちぴ

男の子ママです🤍

私自身三姉妹で育って
周りの親戚も女の子ばかりだからか
ずっと女子💕ほしい!と思ってましたが
私より前に姉の子に男の子産まれて
男の子可愛すぎて衝撃⚡️
そこから男の子ラブです🤣❤️

自分自身の子も願った通り男の子で
単純だったり、ちょっとおバカだったり
めちゃくちゃ甘えん坊だし
ママラブすぎて本当〜に可愛いです😍
毎日ベタベタして小さい彼氏みたいですよ!🤣

もうすぐ産まれる子も男の子予定で
わたしはウハウハしてます🤣
綺麗なママになって
一生息子2人にモテたいと秘かにおもってます💕

あ、ブルマは男の子でも
ガンガン履かせてましたよ!👍

しのっ

自分も女の子しか産めないと思っていた三姉妹ママです!
4人目も女の子だろうと
謎の自信を持っていたら
昨日の妊婦健診にて立派なシンボルが😨
さんざん葉っぱ模様のお股を見てきてたので、
自分でも納得のシンボルでした😅
自分も三姉妹
子供も三姉妹
からの長男末っ子、、

贅沢な悩みなのですが不安しか無いです😢

のん

私も今お腹の子は男の子です☺️
うちの場合は下3人女の子続きで、8年ぶりの男の子に私も含めてみんなワクワクが止まりません‼︎笑 末っ子と歳がそんなにあかずでの今回出産なので、お洋服など大切に取ってあるのですが出番なさそうです💦 とにかく女の子の服って可愛いし、ただただ癒しですよねー💓

男の子がいるママさんがよく「男の子は甘えん坊」と高確率で仰いますが、次男がまさにそうです!笑
未だにママが1番好き!ママと結婚するからずっと一緒に暮らす!と今でも言ってくれます☺️

はじめてのママリ🔰

2人目男の子と言われたとき、自分が男の子育てているイメージ湧かなくて不思議な感覚でした!
出来れば姉妹がいいな~ともどこかで思っていました。
それに異性で4歳差って一緒に遊べるのかな、、とかも心配でした。

でも男女両方経験出来るのも楽しそうだし、将来温泉とか行った時に私は子ども2人見ながらバタバタして、夫は男風呂1人でゆっくり浸かれるってズルくない!?と思うと男の子でよかったかな~とも思います😂
男の子かわいいですよ💕💕

はじめてのママリ

女の子いないので比べられませんが、姉妹希望だった私が兄弟希望に変わるくらい可愛いです☺️♡
とにかく優しいですし、お母さんはお姫様👸って感じで特別扱いしてくれますし、美容院とかネイルサロン行くと「可愛いね〜」「綺麗だね〜」と沢山褒めてくれます😂♡

息子のために綺麗で可愛いママでいたいなと思い、ダイエットも1番続いてて妊娠中ですが二の腕とか結構痩せました🤣♡

あっちょ

2人目妊娠中、22週の健診で男の子っぽいと言われました。
私自身が姉妹で妹の所も女の子2人、男の子が生まれる想像なんてしていなかったのと、姉妹でお揃いの服を着せたり、娘のお下がりで着せきれずに残ったかわいい服達を着せたかったのでお腹の子には申し訳ないですが正直ショックです…😢
今でも性別覆らないかと思ってます🤣
生まれたらどっちでもかわいいでしょうし、男の子がかわいいのもよくわかるのでモヤモヤです…🤣

あい🌻

1人目の時に女の子がいいなーと思ってたら男の子でした!
最初は少しショックでしたがやはり男の子可愛いです♥️

毎日ママ可愛いって言ってくれるし、パパと寝るときはパパめっちゃ好きって耳元で呟きながら寝てるみたいです!笑

うちの場合は娘がけっこうドライな性格なので息子の優しい性格が目立ちます😂🌟

あんみつ

世間的には「男の子って元気だから大変だよね」なんてよく聞くし言われますけど、活発な女の子も大変だと思います笑

私も友達が女の子ばかり産んでたので自分が男の子産むってなった時、え?!ってなりました😂
でも、産んでみたら、まぁ可愛い可愛い😍💓
ママっ子半端ないですし、愛してるよー大好きだよママ!とか守ってあげるからね!など、毎日愛の言葉を私に振りかけてくれます笑

現在妊娠中で2人目も男の子というのが分かり、逆ハーレム状態で最高!!!!って心で思ってます😍

ぱんまん🍞

みなさんまとめての返信ですみません🙇‍♀️

男の子可愛い❤️についてたくさん教えて頂きありがとうございます😊
段々と時間が経つにつれて、楽しみになってきました😆

今は妊娠期を楽しみつつ、男の子の名前、少しずつ考えてみます☺️