※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
ココロ・悩み

コーラックの便秘薬で副作用が出て心配です。経験者の方、教えてください。

コーラックの便秘薬今日二つ分のんだら腹痛、熱、嘔吐して血便ってよりは水っぽい血が最後でました。
コーラックってそんなに副作用あるんですか?
使ったこてあるかた教えてください。

コメント

はじめてのママリ

1番初めに飲んだ時は腹痛、吐き気、めまいが酷かったです。
コーラックは依存性半端ないので少量だけにした方がいいです。私はもう一度に40錠飲まないと効かない体になってしまいました…

• いちごちゃん

いちごちゃん

そーなんですね。
    血便みたいな水っぽい血ってコーラック飲んだせいで腸が炎症してるのでしょうか?

• 3月15日
G4

初めまして!

極度の便秘で1回9錠を週に2回ほど服用するのを何年も続けています。

私の場合はですが、ものすごく激痛と嘔吐はします。
汚い話ですが、ある程度出し切るともはや腸液?まで出てようやく痛みがなくなりスッキリしたという感じになります。
血便は出たことは無いですが、大量に出すのでおしりが切れてしまったことはあります....

あくまでも参考ですが、どう考えてもいいことをしている自覚は無いので真似なさらずm(*_ _)m

• いちごちゃん

いちごちゃん

最後の方にお腹痛くてなんかいかトイレ行くとうんちは出ずに血の水てきなのが出るんです。

• 3月15日
  • G4

G4

すみません、新しく枠作ってしまいました💦

• 3月15日
G4

もしかしたら腸が傷ついてしまったのかもしれませんね...
便秘の度合いにもよりますが、もし下剤を使ったことがなくてコーラックを服用されたのであれば、そちらよりも酸化マグネシウムの方が腸にも優しくて病院でも最初の段階で処方されたりするのでオススメですよー!
市販でも売ってます😉

でもあまりお辛い様でしたら当たり前ですが病院の受診した方がよろしいかと😥

• いちごちゃん

いちごちゃん

初めて使ってみたらやばくて、
    お腹痛くてねれないです。

• 3月15日
  • G4

G4

出し切ってしまうしかありませんね...
    私の場合ですが、下剤飲むとかなり体から水分が出てしまうので、水を普段より多めに飲んでいます。なんなら、トイレから出たら飲む、くらいに。

そうするとトイレの回数が増えて薬の効果も薄れるのが早い気がしてます、

• 3月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ありがとうございます!

• 3月15日
きゅうり

コーラックを初めて飲んだ日冷や汗で飛び起きトイレに駆け込んだことあります!
強かったのか副作用あると思います!一生飲めないって思った記憶あります😭

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?