※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しのためプレ幼稚園をやめることになり、担任の先生に挨拶したいが難しい状況。手紙を渡す方法も考え中。

プレ幼稚園に去年の5月から2月まで週2(1時間半)通ってました。この度私の実家に引っ越すことになり、2月の下旬にそれが決まったのでまず園に電話で報告しました。

3月も行くとお金がかかるのでそのままもうプレもやめますと伝えました。

後日幼稚園に手続きに行き、もう一回行かなければならないのですが担任の先生に会ってません。もちろんですがあちらからも何も連絡ありません。

担任の先生はどうやらプレの時間しか来てないようで
やはりその時間にわざわざ行って挨拶した方ががいいのでしょうか。

正直もう幼稚園行かないのに他のママさんがいる中会いたくないし、保育中に行くのも違いますし、転勤でもないのになんで引っ越しなのかとかも聞かれたくなくて。
仲良しのママ友もいなかったので誰にも言わずにふらっと辞めた感じになってます。

次行った時に担任の先生二人に渡しといて欲しいと子どもと私が書いた手紙を他の先生にことづけるとかでもいいかなとも思うのですが、どう思いますか。

コメント

はじめてママリ🔰

先生が来てなくて会えないならお手紙でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月15日