育児休業延長で給与明細に問題があります。会社が延長手続きを怠っている可能性があります。総務に確認する予定です。
育児休業延長期間での給与明細についてです。
2月生まれの長男ですが、1歳時点では復帰ができなかったので、4月から保育園入園が決まり、育休は本社の総務の担当者や店長とのやり取りを通して、1月末には育休延長のやり取りが済みました。
その間、給与明細はツールを使ってWEB確認ができるのですが、2月までの給与明細は社会保険料などが免除されているので0円表記。
住民税は別用紙で支払い済みです。
しかし、今月の給与明細は健康保険料、厚生年金保険料がマイナス表記となっていました。
これは会社側が正しく延長の申請をしていないということになるのでしょうか?
厚生年金も正しく支払っていない扱いになってしまうのでしょうか?
明日、総務に確認の電話を入れる予定ですが、似たような経験がある方、どういう可能性があるか考えられる方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします🙇♀️
- たーさん(3歳9ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
社内での延長の手続きが間に合わなかったので、給与の社会保険料の処理遅れてしまった可能性はあります。そうであるなら、一旦引落しされてもまた戻ってきますよ。
たーさん
ありがとうございます😊
ありえるかもしれないですね!😳
状況だけは確認してきます!!