※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろ。。。
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。歯医者で抜歯したが出血が止まらず、赤ちゃんに影響がないか心配。胎動も感じなくなり不安です。経験を聞きたいです。

今、妊娠5ヶ月で来週には6ヶ月に入る初マタです。
婦人科で麻酔、抜歯、痛み止め、抗生剤OKもらって今日16時頃歯医者で抜歯したんですけど未だに出血が止まりません。
出血をあまり飲み込まない方がいいと思って出す様にはしてるんですけど、飲み込んで赤ちゃんに影響あるか、ないか、経験された方などのお話が聞きたいです。
胎動感じなくなった気がして不安です。

コメント

かんこ

妊娠中に1本抜きました(^◇^;)
なかなか血が止まらないですよね💦妊娠前にも抜いていてその時も翌日まで血が止まりませんでした。。。
血を飲むと気持ち悪くもなるので私も頑張って吐き出していましたが
少し飲んでしまったりもしましたが、子供は元気に生まれてきてくれました(o^^o)
一応多少の薬は、胎盤がバリアはってくれてるみたいですよ。
あとまだ18週なら赤ちゃんお腹の中でクルクルしているので
蹴っ飛ばしても感じない位置にいるのかもしれませんよ。
それに緊張していても感じにくくなるので少しリラックスして
それでも胎動感じなかったら病院へ連絡して見ても良いかな?と思いますよ(o^^o)
でも歯を抜くと痛いからリラックスしきれないですよね〜(^_^;)

• かなたろ。。。

かなたろ。。。

体験談&アドバイスありがとうございます!
    「子供は元気に産まれてきてくれた」って聞いてちょっと安心できました。
    毎日不安ばっかで抜歯して出血止まらないし余計不安増えてて...
    リラックスして頑張ります!
    ありがとうございます(´• ̯ •̥`)❤︎

• 11月7日