※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が暑がりで寝る時に困っています。寒がりな旦那との寝室の温度調整も難しい状況です。今後どうしたらいいでしょうか。

めちゃくちゃ暑がりのお子さん、おられますか?
うちの子は、かなり暑がりで寒い方が好きです😅
日中は、困ることはないんですが寝る時が大問題です💦
真冬は、暖房なし長袖肌着に腹巻パンツで寝ていました。
だんだん暖かくなってきて、半袖肌着に腹巻パンツで寝ていたんですが、それでも暑いようで今日はついに半袖肌着のみで寝ました( ̄▽ ̄;)💦
風邪はというと、ひきません笑笑

寝室は2階なんですが、今日は室温22度で「暑い!暑い!眠れない!」と言われたので、クーラーつけました🤣
これから、どうしましょう…。

夏は、クーラー19度とかで寝ます。。。
旦那は寒がりなので、夏は息子と一緒の部屋で寝られません😂
私は寒がりじゃないので、夏は羽毛布団かぶって寝たら寒くないです😅

今の時期、旦那が花粉症なので寝る時に窓があけられずクーラーに頼るしか😢

コメント

m

今私もまさに同じ質問したところです😂

この土日あたりからやばくないですか!?うちは年中メッシュタンクトップ肌着、今日はテロンテロンの薄手パジャマですが、大汗かいてます😂布団はタオルケットのみです、、、同じく風邪引きません笑笑


日中も真冬でも裏起毛、スリーパーなんてもってのほかです🤣夏はシャツとオムいちですぎた笑笑


うちは氷枕でなんとかしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!?
    めっちゃ嬉しいです😂😂😂

    やばいです😅
    急に暖かくなりましたね💦

    風邪ひかないから、温かい格好で寝させなきゃ!ちゃんと布団かぶってる!?って思ったことないです🤣

    日中、部屋の中では真冬でも長袖肌着のみで過ごしてました笑
    今は、半袖肌着のみで過ごしてます笑
    裏起毛、ヒートテック、スリーパーは買ったことありません😂😂😂

    氷枕嫌がるんですよー😢
    氷枕だと、一晩中冷えてます??

    • 3月14日
  • m

    m

    氷枕を凍らさずにひんやりー程度でも喜んで寝てます😂

    保育園のお昼寝でも大汗かいてるみたいで、真冬に1人タオルケットでした🤣🤣🤣

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真冬に一人だけタオルケット🤣🤣🤣
    想像したら可愛くて笑ってしまいました😂👍
    うちの子は、保育園でもお昼寝しないのでせめてもの暇つぶしに大好きな車柄の毛布やタオルケット持たせてます😂
    なので、お昼寝の寝具問題はクリアしてます笑笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

日中に吸収した熱を
夜の寝る時に発散するそうですよ!
なので我が家も
もうすでに半袖短パンで
寝かしつけ
朝の4時ごろに薄い毛布かけます😂

外遊びが絶対とかでなければ
お部屋を涼しい状態に
保って熱を吸収させないように
するとお互い楽かもしれませんね💦

我が家はお外遊び絶対なので
もうすでにお水遊び大活躍です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    日中に、めちゃくちゃ熱を吸収しているのでしょうか😂

    うちも、外遊びは絶対です😅
    3月にお水遊びとは、中々やりますね😲👍

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちも暑がりです😅
真冬もズボン履かず脚は丸出しでした。
今日も暑くて夏用のパジャマ出して半袖半ズボンです。
寝具も全部夏物に替えました!
室温は21度です。
私も花粉症なので窓は開けていません。昨日から部屋の扉は開放しています。

私は寒がりというほどでは無いですが、まだ寝具は真冬のままです。

旦那も娘と同じく暑がりで毛布を外して寝てました。

私だけ別室で寝ようかなと思ったりします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間が思っていたより多くて嬉しいです🤣
    最近、気温が上がりましたもんね💦
    同じく、部屋の扉を解放して寝た日もあります!
    それでも暑かったようです😅

    体感温度が極端に違うと、一緒に寝るの大変ですもんね😵💦

    • 3月14日
しゃけおにぎり

気になってしまったのでコメントしちゃいました💦
うちの子も暑がりで冬になってから1時間ごとに怒って起きてきています💦
暖房なしの寝室なので真冬は1桁台になって寒いのでキルト+半袖肌着にベビー羽毛布団1枚かけたら大汗かいて泣いて怒ってきたり、キルトカバーオールにガーゼやフリースや毛布スリーパー着せると汗まるけちゃん。。全種買って試しました笑
うっすーいベビー布団に半袖肌着、UNIQLOの年中カバーオールでも怒って起きてくる。。。困ってます😭😭
裏起毛も着せれません笑
なにがベストなのかわかりません😭
最近は暖かくなり18度まで寝室があがり、私はお手上げです🤷‍♀️どうしたらいいのでしょうか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うちの子は、それぐらいの頃は今より更に暑がりだった気がします😂
    0歳代は、真冬でも半袖肌着にうっすーいズボン+毛布で寝てました😅
    それでも毛布を蹴り飛ばしていたり🤣💦
    最近、暖かくなってきて恐怖ですよね😱
    7ヶ月だと、夜泣きなのか暑くて起きてるのか…どちらでしょうか?

    • 3月15日
  • しゃけおにぎり

    しゃけおにぎり

    すごい😂😂
    毎日汗疹作ってます😭💦
    夜泣きもあるんですが背中じっとり汗かいて起きてるのもあります🥲

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😭
    うちも、毎日汗疹つくってましたよ💦
    今は、だんだん肌が強くなってきて汗疹もあんまりできなくなりましたので心配ないですよ👍

    窓すかして寝るのは、どうでしょう??

    • 3月15日
  • しゃけおにぎり

    しゃけおにぎり

    そうなんですか😳
    うちも強くなってくれるといいな💦
    窓すかすがわからなくて調べちゃいました😂💦今16度なのでだんだんさがりそうなので今日は様子見てみます😊
    メッシュタンクトップにうすいカバーオールにベビー毛布を足を出してかけてみました😅寝汗が冷えて鼻水でるようになってしまったので恐る恐るです🥲💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと、お肌強くなるはずです👍
    ユースキンのアセモジェルで普段は保湿していたら汗疹予防になりましたよ😆
    窓すかすって方言でしたか!?😂ごめんなさい💦

    鼻水出てるんですね🤧
    気温の寒暖差が激しいから体調も崩しやすいですよね😣
    お大事にしてください😌

    今夜はよく眠れますように👶

    • 3月15日
  • しゃけおにぎり

    しゃけおにぎり

    いい情報がきけて嬉しいですー😆❤️ありがとうございます😊
    方言でした!笑
    ありがとうございます🥰

    • 3月16日