※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ゆい
妊娠・出産

38週の妊婦健診で子宮口が1cm開いていることがわかり、NSTではお腹が2回張りました。粘液栓が出たが、出産までの日数は不明。前駆陣痛はなく、痛みや便秘、恥骨痛がある。出産までの経験談を聞きたいです。

38週0日の今日妊婦健診で子宮口が柔らかくなってきてて1cm開いてると言われました!
その後NSTで15分の間に2回お腹が張りましたが、数値的にはそんなに高くなかったです。
子宮口の確認だけでぐりぐりとか刺激はされてませんが、夕方にネバーっとした粘液栓?の塊が出ました。(1円玉くらいの大きさの量でした)

ちなみに1人目の同時期は子宮口びっちり閉じてると言われていて、生まれたのは40w5dでした。

1人目は予定日超過してたので、2人目もギリギリくらいかなーなんて思っていたのですが、エコーで頭のサイズがもう規格外で週数が出ないので早めに生まれて欲しいなーと思ってます。

今日初めて塊の粘液栓がでたのですが、子宮口は1cmだしまだまだお産まで日数かかりますかね?
同じような状況で数日で出産に至った方いたら体験談聞かせていただきたいです🥲
逆に塊の粘液栓でたけど出産まで長かった!という方がいたらそのお話も聞きたいです🙇🏻‍♀️

今日までの体の様子としては前駆陣痛は1度もなく、お股にツーンとした痛みを1日に2~3回感じます。あと便秘なのに便が急に緩くなったり、恥骨痛があります。
なんだかまとまりの無い質問ですみません💦

コメント

Mai 🕊

全く同じ感じでした !
38週で子宮口1センチだけど 全然まだまだ生まれなそうだね~って言われてました ! そのときのNSTでは 結構張ってて 痛くない?今の痛いと思うんだけど … とか言われてましたが私からしたらまったく痛くなく 😂

結局 うまれたのは41週3日で10日超過でした( 笑 )

はじめてのママリ🔰

似た感じで、前駆なし、オマタつーん多め、恥骨痛で、予定日6日超過、誘発入院して促進剤で陣痛起こしての出産でした!
本陣痛からは2時間半で産まれたのでスピード出産でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子は自然に陣痛つきましたが30時間もかかりました💦
    全然違っててびっくりです💦

• 3月15日
ぴー

私も2人目出産で、粘液栓出て3日後に生まれました!
子宮口も閉じてたと思います。
ちなみに1人目は10日程早く、今回も5日程早かったです!
前駆陣痛は多かったかもしれません。
2時間程で生まれました☺️