※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供がいる正社員経験者に質問です。学童に預けずに時短勤務を続けた経験や、子供が学童に行きたくない時の対処法を教えてください。

正社員経験ママに質問です。
お子様が小学校に入っても時短勤務続けられましたか?
お子様が学童行きたくないとなった際に仕事をどうしたかなどの経験談を参考までに教えてください。

コメント

ママリ

フルタイムで働きます。
1年生の今は下の子の育休中だったのですが、学童にむしろ憧れを抱き、学童行きたい!って感じです。(学校内の預かり、地域的に共働き多めなのでほぼ学校の延長)

長男のときは小学校入学と同時にフルタイムに戻しました。幸い学校行きたくない、学童行きたくない、はありませんでした。小4で担任の先生と合わず学校に行きたくないとなって、頭を抱えました。丁度三男が生まれた年でもあり、産休育休の時は毎日愚痴を聞かされました。
5年生で担任が代わったらよくなりました。5年生からは三男の枠で時短勤務です。

はじめてのママリ🔰

小学校1年生の時に下の子がちょうど出産だったので、途中までは育休にできました☺️

学童に行きたくない日はお留守番をしてもらってましたよ!

ザト

職場が少し遠いので(往復3時間弱)、時短勤務を続けています。
来月から上の子は学童が使えなくなるので不安ですが、とりあえずオートロックとiPhoneで切り抜ける予定です💦💦
とはいえめちゃくちゃ心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤時間ながいと心配ですよね、、、

• 3月17日