※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん♡
妊娠・出産

安定期に入り、胎動を楽しみにしていますが、お腹が張っている感じが気になります。張っているのでしょうか?お腹が大きくなってきたけど、過ぎているか心配です。

やっと来週で安定期…長かったな(´:ω:`)
稽留流産をしてホントに毎日毎日不安で
仕方なかったけど、あともぉちょっとでと思うと
少し安心できます( *´꒳`* )♡
まだ胎動は感じられませんが、今後感じるのが
楽しみです☺︎💕
15wに入ってお腹も出てきました!! でも…
なんかですぎなんじゃない??
なんか張ってる気がする…と思うようになりました。
まだ張る感覚がわかりません⤵︎⤵︎⤵︎
これって張ってるんですかね😢💦??
それとお腹出すぎですかね??😂💦??

コメント

ちゃんちゃん♡

立ったらこんな感じです😂💦

みす

おめでとうございます♡

わたしも5カ月手前からお腹が張るような重たい感じが出てきました!いまは6カ月ですが、張ってる感覚もだんだん分かるようになってきます!張ってない時があるから余計に…笑
お腹、全然大丈夫だと思いますよ♡
5カ月ぴったしの写真です、これくらい出てました(;_;)安定期入ると急にもっと出てきてほんとびっくりしますよ〜!

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    返事ありがとうございます💕
    張る感覚が全くわからず😭💦💦
    大丈夫かなぁと思うんですが…
    今からどんどんわかってくるんですね★

    お腹も今からどんどん大きくなるんだ❤️
    という喜びと、大丈夫かなという不安も
    ありますがら赤ちゃんが無事に大きく
    なってくれるように頑張ります!!
    お写真まで載せて頂き、
    ありがとうございましたo( ›_‹ )o♡♡

    • 11月7日
ゆかりん

私も横になるとお腹が少し出てる感じです。
私も胎動が待ち遠しいです(^○^)

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    胎動待ち遠しいですよね♥
    早い人は早いみたいですが、なかなか
    感じないので元気に動いているのかなぁと
    ちょっと心配になりますが(´:ω:`)
    早く感じたいですね!❤️

    • 11月7日
ちょこ

張るとお腹がカチコチになりますよ😣
仰向けになってお腹触るとよく分かります!

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    仰向けになってお腹触って
    みているんですが……
    カチコチまではいかないかなぁーって
    感じです(><)
    指でちょっと押すと入るので💦

    • 11月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    だったら大丈夫だと思います!
    だんだん張る感じが分かってきますよ😊

    私の場合ですが、尿意を我慢してたり体が冷えたりすると張りやすいので気をつけてくださいね(*^^*)✨

    • 11月7日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    張っては欲しくないけど、感覚はわかる
    ようにしておきたいなと思って😭💦
    もしもの時に判断出来なかったらどうしよ
    って不安で(´:ω:`)⤵︎⤵︎⤵︎
    座ってお腹触っても指が入ったんですが
    大丈夫ですかね💦??

    そぉなんですね🙄‼️
    ありがとうございます!!気をつけます💕

    • 11月7日
deleted user

私は17週あたりから、妊娠中なんだなぁ〜お腹に赤ちゃんいるんだなぁ♡っていうポッコリになってきた気がします!特に出過ぎではないと思いますよ(*^^*)

それより今の時期、お腹張る感覚はダメですよ💦
便秘の時みたいにパンパンなるのは張るのとは違いますが、どんな感じですか?

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    そぉなんですね♥
    徐々に大きくなってくれたら
    嬉しいですo( ›_‹ )o♡♡

    仰向けになってお腹を触ると
    指でおせるぐらいですが、これが
    もし張っていてらどうしようと不安に
    なります…💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俗に言う張ってる状態は、バレーボールみたいな硬さになります💦もっと言えばおでこくらいだと思ってください💦
    そうだとしたら、子宮が収縮している状態なので、安静にしてくださいね💨指で押せるくらいだとしたら皮が伸びてきてるだけだと思いますが、おかしいなぁと思ったら健診の時に相談してみてくださいね!

    • 11月7日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
    検診がまだ先ですが、異変を感じたりおかしいと思ったら受診してみようと思います♥
    バレーボールやおでこぐらいの固さではないので違うようなきがします( *´꒳`* )♡
    きつい時は無理せず安静にしておきます♬*゚
    おうちに1人でいることが多いので、もしかしたらって不安になることが多いので…
    なるべく考えないようにしなきゃですね💦

    • 11月7日
my Boooo👶

同じ周期なので思わずコメント笑
お腹の出具合同じくらいです♪♪
二人目なのでもうすこーしちょっと
出てるくらいですかね♪♪

お腹張る感覚は
子宮がキューって重くなりますよ(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
今の時期だと大体お臍下指4本くらいかな?
ら辺が硬くなりますよ〜(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
張ってると思って触ったら結構分かると思います!

今の時期に頻繁に張るのは切迫になる可能性あるので
検診までは出来るだけ安静にしてたほうがいいですよ♪♪
もし痛みとか出血あればすぐ病院に行く感じで!

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    すいません(´:ω:`)下にコメントしてます(´:ω:`)

    • 11月7日
ちゃんちゃん♡

周期同じですねー♡♡
そぉなんですね\( ˆ ˆ )/💕お腹の出は
同じぐらいで安心しました💓

今触ってみたら全く硬くなかったです♬*゚
先程のコメントでバレーボールや
オデコぐらいの硬さぐらいと教えて
頂いたのでそれに比べたら
全然柔らかかったです(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

きつい時はなるべく安静にすごそう
思います!!出血などは全くないので、
そのへんは安心です(´:ω:`)

お互い無事に安定期に入れるように
頑張りましょうね☺︎💕