※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴよ
妊娠・出産

稽留流産の可能性について、胎芽と胎嚢の成長が心配。心拍確認後の流産経験あり。心拍がゆっくりなら流産の可能性高いか。連続2回目の流産心配。

何度もすみません。稽留流産の可能性についてです。

A、6週5日→胎芽2.5mm 胎嚢23mm
→心拍確認できたけど、胎芽小さいから見にくいねー
と先生にいわれる。

B、7週3日→胎芽1cmいかないくらい、胎嚢30mm
→心拍の動きがかなりゆっくりだね……
流産の可能性もある

上と下で行ってる病院は違います。
というのも、半年前も心拍確認後の流産をしているためです。。

Aの病院はあまりこまめに見てくれないため
Bも挟みながら診察してもらってます。

胎芽、胎嚢ともに成長スピードとしては
普通くらいなのかなぁ……と思うんですが
やはり、7週3日で心拍ゆっくりとなると流産の可能性が高いんでしょうか?

今回流産となると、2回連続心拍確認後の流産になります。。。
正直、頭にはなんとなくあったので、あぁまたか……という気持ちです。。。。。。

コメント

りこママ

まず、排卵日は合ってますか?
最終生理日から週数出してますか?

  • おのぴよ

    おのぴよ

    コメントありがとうございます。
    人工受精なので、ズレても1日2日程度だと思います。

    • 3月14日
  • りこママ

    りこママ

    なるほど、じゃあほぼ合ってるんですね。
    胎芽の大きさは7wだとそれくらいか、気持ち小さめくらいです。
    その心拍が、ちょっとゆっくりめかな?だと大丈夫なこともありますが、かなりゆっくりめと言われたのが気になりますね💦
    どれくらいだったかは教えてもらえなかったんですよね?

    • 3月14日
  • おのぴよ

    おのぴよ

    そうなんです、ほぼ合ってるんです(;_;)
    かなりゆっくりと言われたB病院は、6週3日にも行っていて
    その時は薄い卵黄囊しか見えず胎芽は見えなくて……

    2日後のA病院で胎芽を確認したような感じでした。

    今日の診察では、かなりゆっくりだねーと言われただけで数値?などはいわれず
    流産の可能性もあるねー
    とだけ。。

    • 3月14日
  • りこママ

    りこママ

    稽留流産経験してるのでお気持ちわかります😖
    胎芽の大きさ的には小さすぎるということはないです。
    今はもう祈るしかないですよね😢

    • 3月14日