※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きで上の前歯が磨きにくい。娘が暴れて唇が邪魔。上の唇をめくる方法を教えてください。

歯磨きについてです。いつも娘の頭を私の太ももに挟んで無理やりやってるんですが下の前歯はなんとか磨けるんですが、上の前歯が唇が邪魔をしてうまく磨かません😓 めくろうとしても力強くて暴れるのでなかなか歯を見せてくれません。皆さん、どのようにして上の唇めくってますか?😢

コメント

人差し指を歯茎と唇の間に入れて
上にあげると排除できます😊
めくるというより鼻に近ずけるイメージですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくイメージできました!口の中に入れてしまうという感じですね!参考になりました!ありがとうございました💓

• 3月14日

普通の仕上げ磨きの歯ブラシだと前歯磨きづらいので、タフトブラシを使ってました💡画像みたいなやつです🪥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで丁寧にありがとうございました💓 こんなのがあるんですね!!今から検索してみます!ありがとうございました💓

• 3月14日

退会ユーザー

あとはフッ素つけて、おいしいよーと口に突っ込むと味わい始めるので、その隙にささっと磨いたりもしてました!チェックアップの乳幼児向けの濃度低めのバナナ味(500ppm)使ってます😆
    歯医者さんでも売ってますしAmazonとかでも買えます😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような物もとても気になっていて昨日とか検索しまくってましが、どれが良いのか分からずでした😭 とても教えて下さりありがたいです😭💕 さっそくそれも検索してみたいと思います!丁寧にありがとうございました💓

• 3月14日
るなちん

手で持ってめくります、優しくですけど😂
嫌がるけど虫歯作るより100倍いいので、、、
今日は無理だな!って日は歯磨きナップでふきふきしてOKにしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力強く唇閉じようとするのでなかなかめくれないです😭😭めくるこつとかあるんでしょうか😢 歯磨きナップいいですよね!ナップに戻ってみるのもありですね!コメントありがとうございました💓

• 3月14日
  • るなちん

るなちん

一緒に大口あけて「あーの口、はいっ!♡」ってハイテンションで誘ってます(笑)
    でもナップの方がよっぽど綺麗にできてる実感あります😂w
    1回戻ってみてください💓

• 3月14日

頭をガシッと太ももで挟んで動かないように固定して利き手で歯ブラシ、反対の手で唇めくって磨いてます🤣
暴れてむずかしーですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい泣きますよね😢そんな泣かなくも良いのにと思っちゃいます😢 やっぱ無理やりですねよ😢ほんと難しいです😭コメントありがとうございました💓

• 3月14日
ブロリ母

歯ブラシではなく、指で拭き取りタイプのもので拭うのはどうでしょう?
うちは今、下の奥歯を磨くのに舌で邪魔されます💧
まだ数年苦労は絶えませんが、乗り越えましょう♪
ある程度大きくなったら、鏡を見せながら磨くのもいいよって聞いたことあります🪞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシが嫌なんですかね😭 歯磨きナップでやってた頃もすごく泣いてしまってました😭 奥歯が生えてきたらと思うと恐ろしいです😭 早く大きくなって歯磨きしなきゃいけないって分かるようになってほしいですよね😢コメントありがとうございました💓

• 3月14日