※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
妊娠・出産

体調不良で会社を休み、妊娠検査薬で陽性。双子の赤ちゃんでしょうか、大変ですか。

朝から気持ち悪くて吐き気がして体調不良で会社を休みました、病院の内科に行ったら妊娠していませんか❓
先生に言われて妊娠検査薬をしたら陽性でした、夕方産婦人科に行ったら妊娠7週で双子の赤ちゃんでしょうと言われました、すいません双子の赤ちゃん大変ですか教えて下さい

コメント

39110

双子を育てた事はありませんが、普通に考えて一人でも大変な子育てが二倍になるので、ある程度大きくなるまでは大変だと思います。

双子の子持ちの友達はエンドレスに授乳やオムツ替え、抱っこで大変だと言っていました。

• しほにゃん

しほにゃん

ありがとうございます

• 3月14日
パンダ子パンダ

双子ちゃん
みんなが思ってるほど
そこまで大変だとは
思わなかったです!

よく大変そうとか言われますが…

可愛いが勝ちます🥺💓

双子は大変ですよ( ¨̮ )
妊娠中もですけれども産後は
何もかもがとりあえず倍なので!ミルクも、オムツも…お金も(笑)
あとは同時泣きもするしとあげたらキリがないですが😅
でもその分可愛さも倍ですよ🥰

急にわかってどうしたらいいか分からない気持ちなのかもしれません。でもゆっくり考えられる時間もあると思うのでこれからのこと、旦那さんとも話し合って協力していけたらいいなと思います😊

いけ

大変だったのかもしれませんが、個人的に初めての子供が双子だったので子育てはこんなに大変なんだなーみんな凄いなー。。って単純に思ってました。

やってやれないことはないです。

でも、私と違って上のお子さんもいらっしゃるみたいだし、自分以外のことも気を払わなければいけないと思うので、無理しすぎないでくださいね💦
双子妊婦には本当の意味での安定期はないので💦💦

妊娠中から大変です😂
新生児の頃なんて記憶ないくらい笑 でもほんっとかわいいです😊うちの子は育てやすかったほうなのでそこまで大変ではなかったですが、上にお子さんいる方はもっと大変だろうなぁと思います。上の子のお世話もあるので。私は子育て環境よかったので周りからの手助けあったの比較的楽できました。ご主人、おじいちゃんおばあちゃん使えるだけ使って下さい👍笑