※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
お仕事

産後バカを経験している方がいます。乗り越える方法について相談しています。

こんばんは★
いつもお世話になっております。

9月より仕事に復帰いたしました。
出産前のようにテキパキ仕事がこなせず
情報処理能力も悪く、時々周りに迷惑をかけました。
毎日、罪悪感とやるせない思いで過していました。しかし、先程「産後バカ」という言葉がある事を知りました。まさにいまの私!!と思ってとても救われる思いで号泣してしまいました。。。

みなさんも、産後バカを経験されましたか?
それを乗り越える方法ってなんでしょうか。

コメント

ami*

こんばんは🌟
解決にはなりませんが…
同じような感じだったのでコメントしてしまいました!

私も先月から仕事復帰しました!
なかなか思うように働けていません😅
うまく動けないし…
自分情けないなって思うこともたくさんです。
私は子供もしょっちゅう熱出してお休みばっかして迷惑かけてしまっています。

まぁ、それでも自分の出来る限りのこと頑張ってやろうと思い頑張っています!

お互い頑張りましょう😊💓

  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    こんばんは!!!
    お返事ありがとうございます!
    お仕事お疲れさまです♪

    情けない。本当にわたしも何回思った事か。毎日、スヤスヤ眠る娘を見ながら泣いてしまうほどでした。
    お子様は保育園ですか??
    ご理解いただける職場ですか??


    私も、できる限りで頑張ろう!と
    毎日喝を入れての出勤です。
    まわりが優秀な職員ばかりなので
    追い付こうとするものの追い付けず
    それも私にとってのプレッシャーでもあり。

    いつか抜け出す日が来ますよね!
    前向きなコメントありがとうございました✨

    • 11月7日
  • ami*

    ami*

    お仕事おつかれさまです😊💓

    私は職場の保育室に預けて働いています!
    小さい子の多いママ達かたくさんいる職場なので比較的理解はしてもらえる職場なのかなと思います!

    そうですね!
    いつか抜け出せる日が来ますよね!
    お互い無理せず頑張りましょう☺️

    • 11月7日
  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    こんばんは!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    職場に保育室があるんですね♪
    私は待機児童で悩んでいます(><)
    理解のある職場で安心ですね♪
    私のところはまわりに子持ちがいないものの、勤務時間などはとても融通きいているのでありがたいです。子を持つと、母親ばっかりまわりにペコペコして気を使って生きてる~!!なんて駄々こねたくなる時があります。パパは身軽に出勤だし~。笑
    すいません、ちょっと愚痴で(^◇^;)

    明日も頑張りましょう!

    • 11月10日
ちちす

7月から仕事復帰しました🙋1年3ヶ月も育休で休んでたので、同じく産後バカになっていて当たり前のこともミスしたり引継ぎを忘れたりなど多かったです😵😵何度「あ〜頭回らん!!」と思ったことか…w 1人目のときの復帰も同じように産後バカになってましたw

今やっと復帰して3ヶ月が過ぎましたがなんとか通常運転に戻ってきている気がします🌼

時間が解決というか、体が思い出してくれますよきっと😁💕

ももか

育休明けはうらしま太郎状態って言いますもんね..
同じバカでも許せるバカと、腹立つバカって
あるじゃないですか?笑
投稿みる限りだと、周りはそこまで嫌な気になってないような感じを受けます♡