※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

授乳期間中、風邪をひいたらどうするか相談です。主人のサポートが思ったより足りず、ストレスがたまっています。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

みなさん、授乳期間中、風邪をひいてしまったらどうしますか?

今日、病院に行ったら葛根湯しか処方してくれず、体調がよくなりません。

主人に休みをとってもらったので、授乳中以外の時間は休めると思っていましたが、主人が予想以上に役に立たず、結局寝れませんでした。
むしろ、いつもよりイライラしてしまってストレスがたまりました。

同じく、育児に関しては全く役に立たたないご主人様をパートナーにお持ちの皆様、ご意見ください。😃

(主人は一生懸命、仕事をしてくれているので、感謝はしています。ただ、育児に関してはあまりにも役にたたないので投稿しました)

コメント

yun♡mama

産後3週間で高熱で2週間ほとんどたべれないほど体調悪くなりましたが気合いで1人で乗り切りました(*´꒳`*)

• もちもち

もちもち

やはり、気合いですよね😃

• 11月7日
こってぃ

私も主人は当てにせず気合いで乗り切りました!39度の中お風呂も1人で入れました。

というか、仕事を休めないので、休んでくれるご主人優しいですね(๑・̑◡・̑๑)

なんと!母乳は風邪のウイルスが抗体となって母乳に移行するので、赤ちゃんに悪影響はない上に、赤ちゃんをその風邪に打ち勝つ力をあげられるらしいんです☺︎なので、私は風邪の時は喜んで母乳をあげていました。

風邪のとき主人に頼んだのは…主人のご飯の調達、私のパスタのカップスープやヨーグルトを買ってきてもらう、離乳食を買ってきてもらう、…買い物ばかりですね。笑

イライラするので最低限自分でやって、できなかったことは回復してからやりました!

お大事にしてくださいねー!

• もちもち

もちもち

スッすごい😆⤴39℃でお風呂なんて、正に気合いですね!

• 11月8日
ハル

子どもと私同時に風邪引いちゃいましたが、子どもの事が第一なので気合いで乗り切りました(笑)

• もちもち

もちもち

ほんとに、子供に移らないかが心配です!早く治さないと❗

• 11月7日
ママリ

先日風邪をひきました。症状が頭痛、ダルさ、鼻水、鼻づまり、咳だったので耳鼻科に行きました。授乳中でも飲める薬をくれますよ。
子供も一緒に受診し耳掃除してもらいました。

• もちもち

もちもち

耳鼻科でもお薬くれりるんですね😃悪化するようなら、耳鼻科いってみます!ありがとうございます😃

• 11月8日