※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3ヶ月くらいから仰向けの時に手を頭の上でくるくる回す動作をすることがあります。その意味がわからず、知っている方がいれば教えて欲しいです。

子供が3ヶ月くらいの頃から、仰向けの時に手を頭の上でくるくる回す動作をします(ライブでやるタオル回しのような、肘から上を回す)
回している時におもちゃやタオルを掴んで口に持っていったりしますが…
皆さんのお子さんは似たようなことしましたか?

大体機嫌が悪い時にやったりしているのですが、何の意味があってやってるのかわからないので、知っている方がいれば教えて欲しいです💦

コメント

absohpy.k.k.y

回すとはまた違うかもしれないのですが、眠いときに手を振り回して自分で頭叩いちゃってます😅
しかも結構全力でなので、手を握るか頭を私の手でガードしてます💦
調べたら無意識で動かしてて、まだ自分の手の可動域がわかってないので当たってしまうと書いてありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識な動きなんですね‼︎納得しました✨
    うちの子も眠い時に頭ブンブン振ったりしてます💦
    頭叩いちゃうとその衝撃で眠りから覚めちゃったりしそうですね💦

• 3月16日