※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

外出時のミルクは3回分の哺乳瓶を持参しますか?消毒してジップロックに入れて持っていけば大丈夫です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

みなさん遠出される時のミルクは回数分の哺乳瓶を持って行かれていますか?
少し先なのですが、半日ほど出かけることになりそうです。今は母乳寄りの混合なのですが、出先で落ち着いて授乳できるかわからないので
念のために3回分くらいのミルクを用意していくつもりです。
朝哺乳瓶を消毒してジップロックなどに詰めて行けばよいのでしょうか。。経験が無いのでうちはこうしてるよ!というのを是非教えてください!!よろしくお願いします!

コメント

1児MaMa

ミルクの回数分もってってます!

消毒しおわったやつを
乳首の部分もきちんとキャップを
はめて袋に入れてました(∗•ω•∗)

deleted user

3ヶ月ならもう哺乳瓶の消毒はしなくてもいいですよ( ^ω^ )
赤ちゃん訪問の時に保健師さんに教わりました

もし、一回使った哺乳瓶をもう一回使いたいなら
熱湯を入れて振ってゆすいでからもっかい使ったらいいですよ( ^ω^ )
これも保健師さんに教わりました(*'∀'*)

だから哺乳瓶は一本だけ持っていけばいいですよ!

∞まぁみん∞

出かける時に必要な本数とミルクはプラス1回分は持ってきます。
なにがあるかわからないので、念のために持って行きますよ。
外出先ではすすげれるならススいた方がいいですよ。

cululu

こんにちは(*^^*)
私は、ミルクがスティックタイプになったものを持って行ってました(>_<)
そのミルクだと衛生的なので、6本くらいと、お湯と水を持って出掛けていました♡
20gずつくらいキューブになった物もあるので、めちゃめちゃ楽なので、好きな方を使うのがオススメです♡

cululu

ちなみに哺乳瓶は小さい160ccの物1本と、お茶を赤ちゃん用の口が付いたコップみたいなのに入れて持って行ってました♡

an3chi

乳首もたしかにむき出しよりはキャップ必要ですよね!当たり前すらわからず(-。-;ありがとうございます!

an3chi

消毒なしでいいんですか!!?なんて素敵な情報☆ありがとうございます!いったいいつまでやるんだろうと疑問だったのでスッキリしちゃいました!
熱湯消毒やってみます!出来るかわからないところならやはり回数分は必要になりそうですね(-。-;

an3chi

スティックタイプわたしも使っていますー!すぐ分量もわかるし楽チンで粉は逆に使ったことないんです!
そうか!お湯と水持ってけば温度調節出来ますもんね!お湯しか持ってったことありませんでした(-。-;冷ますのいつも大変で笑
今度から持っていきます!

an3chi

あの、お茶って何ヶ月から飲ませてますか??うち麦茶チャレンジしたんですが飲んでくれなくて(-。-;常温で飲んでくれるものですか??

deleted user

はい( ^ω^ )
そんなに神経質にならならくてもいいみたいです(*'∀'*)

哺乳瓶とか洗う洗剤も赤ちゃん用のは使わなくてもいいってのも教わりましたよ( ^ω^ )

cululu

私の飲ませてるピジョンの麦茶は対象年齢が1ヶ月からと書かれているのですが、麦茶を飲ませるなんて考え始めたのが5ヶ月頃からだったので、それからはずっと飲ませてます☆
大人と同じで冷えているのが美味しいようですが…(*^^*)
お腹下したら心配なので、ちょっとだけ冷蔵庫に入れて、ほんのり冷やすと、常温の時より美味しそうに、飲み方と飲むスピードが違います(>_<)
ぜひお試し下さい♡

an3chi

そうなんですねー!まだ1ヶ月の頃に試しに哺乳瓶であげてみたんですがうちの子は全く飲まなくて一回諦めたんです笑
5か月になったら良いかもしれませんね!離乳食に合わせて始めるくらいに考えようと思います!ありがとうございます☆

an3chi

洗剤も同じで良いんですか!ますますラクになりそうで嬉しいです笑
せっかく買ったので使い切ったらやめようと思います☆

cululu

うちの子供は、ストロー付きのコップで試したので、ぜひもう少し大きくなったら、ストロー付きのコップで試して下さい♡