※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

ガストで生卵を口に入れた子供が心配。サルモネラ感染症が心配で、消毒済みの卵だと思いたい。意見を求めています。

サルモネラ菌について、不安で質問です…😭

先ほどガストで夕食を食べてきました。
注文したすき鍋に生卵がついていて、使わずに食べたのですが、旦那と子供が残っていた生卵をフォークで割って遊んでいて、やめなよーと言っていたら子供が殻をつついたフォークを一瞬口に入れました😱
すぐに「やめな!!口に入れるな!卵はばい菌がついてるんだよ!!」と言ったら怖くなったようですぐうがいしに行きましたが、サルモネラ菌感染症が心配でたまりません💦私自身料理で卵触ったらすぐに手を洗うので、そのまま口に入れるなんて考えられないことで😞
調べたらスーパーで売ってる卵は消毒済みで卵の殻のサルモネラ菌はほとんど除菌されているようなので、外食でお客様が手で触るような形で提供する生卵はもちろん消毒してるはず…と思いたいのですが、わからないのでとにかく心配です😭

ガストで働いたことある方いらっしゃったらご意見聞きたいし、そうでなくてもどなたからでもなんでもご意見いただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

世界仰天で、日本の卵は最近衛生管理もすごくほぼその菌がいることはないと言っていた気がします💦

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ほんとですか⁉️
    まだ油断はできませんがそれをきいて少し気が楽になりました😭💦

• 3月14日