※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

学生時代から気が合わない同級生がいる。卒業後もたまに会うが相変わらず気が合わない。驚くほど合わない人もいると感じる。

どうしても気が合わない人っていますよね?😅😅😅

学生の頃女子が少ない学校で3年間共に過ごした子がいるのですが、気が合いません笑(今思えばなんで一緒にいたのか謎ですが笑)卒業して10年ほど達たまに連格が来て会いますがやはり気が合わないです笑
これほどまでに合わない人もいるんだなと思ってます笑

コメント

yu

私もそんな人いました!
自分がその人に合わせてましたが、ふと「わざわざ気を遣ってまでこの人と友達でいないといけない意味はないな」と思い一方的に切りました(^^)

• もなか

もなか

その人から連絡来たりしますか??来たら返してますか?

• 3月14日
  • yu

yu

もう切ろうと思った時にグループ内でごたごたがあったので(その子のせい)凄い長文と最後にお元気でというLINEを送り、謝りのLINEは来ましたが無視しました!
    でも、ばったり会ってしまい謝ってくるなら水に流そうと思いましたが、こそこそ隠れて逃げていきました。もう怒り爆発ですよね笑

• 3月14日
  • もなか

もなか

面倒なタイプの子だったのですかね?

ばったり会うの気まずいですよね。笑私は一生会わなくてもいいのですが、田舎なので時々会います笑それが嫌です

• 3月14日
  • yu

yu

THE B型って感じの女の子です。自分は月曜日が休みだから飲み会するなら日曜日にはしようよ!って言ってくる子です笑
    さすがにいやいや無理やろって言いますけどね笑

私も田舎だから会ってしまいました笑

• 3月14日
  • もなか

もなか

面倒ですね、、笑

ばったり会うのほんと嫌です笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

いますいます、もちろん🤣

むしろ、もなかさんはとてもお優しいなぁと感じてしまいました🥰
当時から「合わない」と思っていたのに、10年後にまたお時間作って会うなんて優し過ぎます😄💓

ちなみに私が心底合わないなぁと思うのは【あちこちいい顔する裏表のエグい八方美人】【個人情報ペラペラへーきで話すお口カルカルな人】【すぐ人の真似したり流行りに流されまくる自分持ってないセンスのないふわふわちゃん】【皆とおんなじが正しいという閉鎖的&断定的な価値観を持つスモールワールドで生きてる人】です(結構たくさんいそうですね😂💦)

• もなか

もなか

優しいですかね~笑
    断る理由もないので、、笑

【すぐ人の真似したり流行りに流されまくる自分持ってないセンスのないふわふわちゃん】って私のことかと思いました🤣笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「断る理由もないので」というところが、本当にもなかさんがお優しいんだなぁと感じました🥰💓

私は「気が合わない」というのがまぎれもないお断りする理由なので🤣💦

日本人はだいたいこのどれかに当てはまる気がします😅(私の個人的統計上です🤣💦すみません😅🙏)

• 3月14日
  • もなか

もなか

例えばどんな理由で断りますか?
    田舎なのでばったり会った時気まづいです笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    確かに、ばったり会う事があるのは気まずいですよね。

今ならまさに「下の子がまだ小さいから万が一コロナになるとワンオペだから不安で。。ごめんね」とコロナ落ち着いてもねばるとか🤣
    (「旦那がすごく心配してるんだ」とご主人様のせいにしちゃうとか😸)

あとはよくある返信超遅くして気づいてもらう作戦とか、バタバタしてて忙しいからまたこちらから連絡するね!とか🤭

ばったり会っても「バタバタで今すぐ帰らないとぉ😫ほんとーにごめんねー👋バイバイ」とか🤣
    少し冷たいけど合わないならフェードアウトで良い気がします(笑)
    相手もつい期待しちゃう(期待させちゃう)でしょうしね😌

• 3月14日
  • もなか

もなか

コロナ理由に会うの辞めようかと思います。笑ばったり会っても気づかないフリします笑

• 3月14日