※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の担任の言葉遣いが問題。子どもたちに暴言を吐いたり叩いたり。園に相談済み。転園予定だが、再度指摘すべきか悩んでいる。

4歳と2歳の男の子ママです。
上の子が通っている幼稚園の担任の言葉遣いが
気になっているのですが、
子どもたちに対して

おまえ
あんた
うるせー
死ぬ
おまえのせいで○○になった
バカ
バカヤロウ

など平気で子どもたちに言う担任で
今日こういう風に言っていたと子どもから聞きます。
叩いていたり叩くフリもしているなども言います。
最初は子どもが言うことだからと思い様子を見ていたのですが
何度も言うようになり、園に相談しました。
(他のお母さんからも家で叩くマネをしているから
気になっていたとも聞いています)

副園長が担任に話してくれたようですが
また日が経つと子どもから今日バカって言っていたなど
聞くようになりました。

何でも吸収する時期に汚い言葉遣い。
はっきり言ってありえないと思います。
春に転園する予定で、3月に退園するのですが
また指摘すれば良いでしょうか。
あと数週間、我慢して過ごせば良いでしょうか。
自分の子どももそうですがクラスの子が
可哀想でなりません。

コメント

deleted user

一度園に直接相談しても直らなかったのなら、私なら役所に相談します😰
役所に抵抗があれば、市町村で行っている子育て支援センター的なとこに相談します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。市役所が1番効き目がありそうですよね。
    あと2週間で退園なので
    当たり障りなく過ごしたかったのですが、今日も担任の話をしていたのでもう怒りが込み上げてきてしまって。。。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろあと2週間だからこそ思いきったことできるかもしれません! 
    言葉だけだと本当か信じてもらえない可能性もあるので、安いボイスレコーダーなど子供に持たせて証拠を手に入れると良いかもしれません😢
    そんな先生のためにお金なんてかけたくないですが👹

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい...そのアイディア考えもつきませんでした!
    証拠は大事ですね🧐
    幼稚園に行かせるのも嫌になってしまいます。
    親身に聞いてくださりありがとうございました!背中押されました!
    むむちさんも男の子ママなんですね!子供の年齢まで一緒‼︎
    嬉しいです!2歳差の男の子兄弟育児、大変ですけど頑張りましょうね🥺

    • 3月14日
るん

普通にあり得ないです。
園長に行ったらどうですか?😭
それでも改善されないなら問題です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね。転園すること間違ってないですよね?
    やはりもう一度言ってみるべきですよね。ありがとうございます

    • 3月14日