※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

普段、コンタクトやメガネで生活されている方に質問です。もしコンタク…

普段、コンタクトやメガネで生活されている方に質問です。
もしコンタクトやメガネの必要がなくなった場合、年間の出費は結構浮きますか?
私達夫婦はどちらも裸眼なので全く詳しくないので費用の事とか分からないのですが、身内が視力低下でどちらにしようか悩んでいるみたいなので是非ご意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリン

どちらもしてますが、メガネで過ごしていいならメガネの方が出費は少ないと思います。
今はほぼ眼鏡生活です。数年に一回、2万弱で買い替えます。結構浮くか、というとそんなでもないかなと思います。コンタクトのほうがお金はかかってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネでも数年に1度買い替え必要なんですね😅
    コンタクトはワンデーとかだとお金かかるイメージですが、年間にすると結構かかりそうですね😅

• 3月14日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

メガネもずっと使っているとレンズのコーティグが剥げてきたり、傷が入ったり、フレームの耐久性が落ちたりとありますので消耗品です。買いやすいのでZoffとかで買ってますが、本当に安ければ3000円とかで買えます。私はド近眼でレンズが厚くなっちゃうので薄くする加工、ブルーライトカットとかして結構追加料金かかって高くなってます😭

コンタクトは眼球に負担がかかりますので眼鏡でいいならメガネのほうが楽です。ただ今だとマスク生活で、曇ったりするのでその点はコンタクトのほうがいいですし、一長一短ですね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅
    安いメガネだと逆に耐久性が良くないとかあるんですかね!😣
    ちなみにママリンさんのメガネはいくら程するんですか?

コンタクトって眼球に直接つけるので、やはり目には良くないんですかね😅

• 3月14日
ママリ

コンタクトとメガネで悩んでるということであってますか?😊
乱視ありなしにもよると思いますが、数年に1回変える等してもメガネの方が出費は少ないのかなと思います。私は乱視が入ってるので少し高いですが、ご参考までに、コンタクト3ヶ月分で約7000円+洗浄液代3ヶ月分で約1000円くらいかかっています🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかで悩んでますね😅
    メガネも数年に一度変える必要性あるんですね😅
    コンタクトは3ヶ月で合計8000円という事ですか?
    年間にすると結構かかりますね

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

たぶん目の視力も変わってくると思うので買い替えが必要になると思います!
    そうです!2週間使えるやつを3ヶ月分でそのくらいです!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅
    2週間で8000円ならワンデーだとかなりお金かかりそうですね😵

• 3月14日

安く抑えたいなら断然メガネです!JINSやZoffなどのお店であれば3000円くらいから買えます。

私はコンタクトとメガネを併用していますが、
仮にコンタクトオンリーとなれば私の場合1DAYタイプなので(2weekは管理が面倒&あまり合わなくて目が痛くなった)両目で月3千円弱、年間だと3万数千円かかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネ凄く安く買えるんですね‼️
    年間3万円は結構高いですね!
    お金かかっても女性ってコンタクトが圧倒的に多いですよね!

• 3月14日

退会ユーザー

私はJINS派なんですが、いつ行っても何かしらセールしてるのでデザインにそこまで拘らなければ安く手に入りますよ♫

女性はメイクする方多いですしね〜💄
    メガネ有りと無しじゃ全然印象違って見えるし(度がきついと目が小さくなるので尚更)、メガネしたままアイメイクは無理だしかといって裸眼でメイクも無理だし…(手鏡めちゃくちゃ近づけないと見えない=全体像が全く掴めない笑)
    なのでコンタクト派の人が多いのかな〜と思います😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメイクする上でメガネは邪魔になりそうですね😅
    裸眼だとメイクするのも難しいんですね😭
    それはコンタクトが多いのは納得です。

• 3月14日
yuki

コンタクトもハードなら初期費用はかかりますが、その後はケア用品の金額のみですかね。
メガネも同じくです。

ソフトコンタクトだと定期的or毎日替えなきゃいけないので本体料金andケア用品など定期的にまぁまぁ出費あります💦

ただ、コンタクトは24時間つけていられる訳ではないのでコンタクトを買うならメガネも同時購入しなければいけないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハードはずっと使えるんですか?ケア用品は定期的に購入するんでしょうか?

ソフトだと本当お金かかりそうですね😅
    結果、どちらも必要にはなりますよね😅

• 3月14日

どちらも使っていますが、メガネの方が目にもお財布にも優しいです😊

私は日常的にワンデーのコンタクトを使っていて、朝晩だけメガネです。

コンタクトだとドライアイにもなるし、花粉の時期は花粉がレンズにつくし、なにより眼球レンズという異物をいれているので目にはかなりの負担です💦

ベースカーブも自分に合ったものでないと痛くなるので、私の場合は9.0という取り扱いメーカーが少ない数値なので、安いレンズが使えません…

私はメガネ掛けてると頭が痛くなるのでコンタクト生活ですが、掛けられるならメガネにしたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    ワンデーだと月々いくら程お金かかりますか?

目への負担はコンタクトの方が大きいんですね😓

メガネ、コンタクト人それぞれ合ってる合ってないがあるんですね😮‍💨

• 3月14日

退会ユーザー

私の場合は両目で約5,400円(月)掛かります💦
    ネットで安い所を探してまとめ買いをしているので、これでも少し安くなってます…。

もっと高いレンズもありますし、乱視が強いとメーカーも限られます💦

メガネはJINSで買ってるので安いです😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月5400円は高いですね😂
    ネットで安くて5400円なら普通に買うともっと高いんですね😭

• 3月15日
花束❁¨̮

以前は毎日コンタクトで、ワンデー使用してました。3ヶ月で1万五千円くらいです。メイクも入浴もマスク生活も苦にならなかったけど、少しでもゴミやまつ毛入ると激痛だったとゆうデメリットはあります。
いまはこの1年間ほぼ毎日メガネ生活してますが、マスクは立体にしたら曇らず快適ですよ。入浴時も子どもに対してそこまで手がかからなくなってきたので裸眼でもメガネでも大丈夫になりました。赤ちゃんの頃はメガネが曇ると洗うの大変だったので💦

メガネは10年ほど前にお気に入りのブランドで少しお高めのやつ買いました(*^^*)視力ぜんぜん変わらないしフレームも綺麗なままなので愛着あるので買い替えてません。レンズの細かな傷は少し気になりますが、かけちゃえば気になりません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コンタクトやはりお金かかりますね😅
    メガネも毎日生活出来てたらいいですよね!
    高いメガネの方が長持ちするイメージありますよね^ ^

• 3月15日