※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
妊娠・出産

妊娠中期から恥骨痛があり、臨月になると立ち上がる時に激しい痛みがあります。歩いている時は気にならないが、体重増加もあります。臨月の症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

恥骨痛についてです💦

私は妊娠中期から軽い恥骨痛があったのですが、
臨月になってから立ち上がる時や起き上がる時に
ピキーン!!!という感じの激しく強い痛みで
しばらく動けなくなります。

立っていたり歩いていたり、動いている時は
そこまで気にならないのですが…

ちなみに妊娠前から体重が約10kg増えているので
そのせいもあるかと思います😭😭

臨月あるあるなのでしょうか?
同じ様な症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

4人目の時、6ヶ月目くらいから痛くなりました😅日によって程度に差が大きく、全く歩けない日、ゆっくりなら歩ける日まちまちでした。酷い日は這って移動した日もありました😭

前日に無理をすると次の日酷くなったような気がします。なので、動ける日も無理は禁物ですよ〜

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    私も日によって状態が違います😭這って移動は相当痛そうですね😭
    無理せずゆっくり過ごします…!
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月15日
あんかん

2人目の時も今も恥骨痛、股関節痛あります😞
3人目は初期からあって毎日痛い痛い言ってます😣
骨盤とかを緩ませるホルモンの影響とかもあるみたいです!
骨盤ベルト巻くしかないと言われたのですが毎日巻くのも面倒でとりあえず生まれるまで耐えてます笑

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    私の寝てる体勢とか体重増加のせいかと思っていましたが、ホルモンも関係するんですね💡💡
    私も骨盤ベルトついつい忘れがちです…😅
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月15日
BOY’sママ

まさに今日恥骨がかなり
痛くなり、起き上がる時歩く時
ずっと痛くて痛い痛いと声に
出ちゃいます💦横向きにも
なれなくてこれがこのまま
続くのかと心配してます😣
動くときは骨盤ベルトをする
しかないのかなと思って
ます💦

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    私も毎日そんな感じです💦
    体勢変えるたびにイテテ…イテテ…って感じで😂
    やっぱりベルト大事ですね✊🏻
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月15日