※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

5月に2人目出産予定で、産休がないため仕事を辞めることに。空き時間に稼げる方法を知りたい。

5月に2人目出産予定です。

私が働いてる職場に産休がなく、今月末には仕事を辞めてしまいます。

仕事辞めてから空き時間に何かやりたいんですけど、これやって少しでも稼げてたって方いたら教えてください😭

コメント

デブ美

産前産後休業は、職場の就業規則に関係無く働く妊婦さん全員が等しく取得できます。
おそらく、育児休業が取得できないのだと思いますが…。
それでも、育児休業開始日までに1年(産前産後休業期間含め)経過していれば、育児休業も取得できますよ。