※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が小学生になるので子供部屋の配置に悩んでいます。2階は物置状態で、必要なものを置くのが不便です。同じような状況の方、どうしていますか?

小学生の子供部屋について。

4月から小学生になる娘がいます。

幼稚園の今はリビングに服や幼稚園のリュックなどを置いています。

小学生になると必要なものも多くなると思うので場所を変えるか悩んでいます。


子供部屋は2階にあるんですが、今は普段使わないおもちゃを置いたりしてほぼ物置状態です。

なのでランドセル置き場や着替えを2階にしたら不便になりそうな気がしています。


同じぐらいのお子さんがいる方どうしてますか?

コメント

ママリ

小2が居ますが、カラーボックス1つで十分仕舞えてますよ😌
教科書、
体操服(毎日体操服登校の学校です)、
ハンカチ、ティッシュ、
マスク、靴下、
絵の具セット、
パソコン、
持って帰ってきたプリントを入れるファイル、
など入れてますが、まだ余裕あります😉

deleted user

うちも2階に部屋があって、今までは寝るだけの部屋にしてたんですが、新しくベットと机を買い、おもちゃも次男と分けて長男専用部屋にしました😊
宿題とかはどうせリビングでチェックしながらやると思いますが、のちのちのために今のうちにやっちゃいました👍

小学生のママ

うちも新一年生です!
入学を機に物置状態の子供部屋を整えました☺️
こんな機会でもないとやらないと思って笑
ベッド、机、チェスト、ランドセルラックを用意しましたが、寝るのはまだ親の寝室です。

着替えはもともとチェストで娘に管理させてるので、追加で学校用品なんかを子供部屋で管理にしようと思ってます😊