※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

炒り卵を食べた後に赤みや蕁麻疹が出た場合、卵アレルギーの可能性があります。

卵アレルギーについて。

【卵黄】
耳かき一杯×2
小さじ1×2
半分×2
1個×2

【卵白】
耳かき一杯×2
小さじ1×2
1/3×2
全卵(炒り卵)×2

※すべて2〜3日あけて食べさせています。

上記を問題なく食べれました。

そのあと卵の使われているBF、たまごボーロも食べさせ問題なかったので卵クリアとみなしました。

先ほど夕飯でもう一度炒り卵を食べさせたら赤みと蕁麻疹のような発疹が出ました。
これは卵アレルギーでしょうか😨?

コメント

deleted user

アレルギーっぽい気がします🤔
食べてからどのくらい経ってから赤みや発疹がでましたか?
うちも全てクリアしていて、いつも食べていたのに急に発疹でました💦
食べている最中に赤みが出て、そのあと顔中発疹ができました🤔

  • まる

    まる

    まさしく食べてる最中です!
    赤みは口をおしりふきでグイッと拭いたからかな?と思ったんですが明らかになんか違うぞ😨と思って💦
    お子さん、アレルギー検査しましたか😭?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ!同じですね!😭
    ちなみにうちはアレルギーに加えてアトピーも喘息もあるんですが、お子さんはどうですか?😲

    発疹が出たところを写真を撮っておいて、翌日に病院に行ってみせたらアレルギー検査してくれました👍

    • 3月14日
  • まる

    まる

    今のところアトピー、喘息は持ってないです😲💦

    数日空けてもう一度試して同じ症状が出たら病院かなぁと思ったんですが明日連れて行った方がいいですかね🙇‍♀️?
    普通の小児科に行かれましたか?
    色々質問すみません💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーがあるとアトピー喘息はなりやすいと言われたので、今のところ無さそうでなによりです😍💕

    どちらでも良いと思いますよー!✨
    私は早くハッキリさせたかったので翌日、かかりつけの小児科に連れていっちゃいました🤭

    • 3月15日
  • まる

    まる

    遅くなりすみません💦
    もう一度炒り卵作って食べさせてみたら赤みや発疹は出なかったです!
    体調があまりよくなかったとかあるかもしれないですね😭
    相談に乗っていただいてありがとうございました☺️

    • 3月17日