※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
サプリ・健康

私の話です🤕目の写真があるので閲覧注意でお願いします。ものもらい や …

私の話です🤕
目の写真があるので閲覧注意でお願いします。
ものもらい や マイボーム腺梗塞などなったことがある方にお聞きしたいです。

3日前から目が痛くて(アザを押した時のような痛みです)、瞬きも痛いし目をかくと激痛なのでかけなくて、私は酷めの花粉症でずっと目をかいていたのでそのせいかなと思っていたら今日目に白いのができていました(写真の中央辺り、目尻側にあるものです)。

調べたら【マイボーム腺梗塞】と書いてありました。
ものもらいの前段階みたいな感じで書かれていたのですが、これは【ものもらい】だとも書かれていて、、
これはどちらだと思いますか?

ものもらいの場合病院に行くべきですか?
それともこれくらいなら大丈夫そうですか?

目を触ると痛いし、衛生面を考えて念のためアイメイクはしないようにしたのですが、日焼け止めくらいなら大丈夫なのでしょうか?😂

コメント

イチカワ

元眼科職員ですが、私今ちょうど同じようなのあります😂
痛みがあればものもらい、なければ詰まってるだけぐらいの認識でいいと思います!
違和感でてすぐなら目薬使うとすんなり治りますが、中に膿が溜まってしまってると、それを出さないとなかなか引かないかもです💦

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😭

なるほど!!痛みがあるのでものもらいと思っておきます😫
    今日から市販の抗菌目薬を刺してみているのですが、とりあえずこれで様子見でもいいですかね?😂

• 3月14日
  • イチカワ

イチカワ

受診がベストですが、なかなかお時間なければとりあえず様子見て、治らなければ使ってた薬持参して受診ですかね!
    一週間ぐらいで治らなければ市販ダラダラ使わず眼科をおすすめします😊

• 3月15日
  • 🐼

🐼

昨日白いのが潰れて痛くなくなって多分治りました😭
    ありがとうございます💖⭐️
    またなった時の参考にもなって本当に助かりました!
    ありがとうございます🥰

• 3月16日