※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊婦23週目で性別を知りたいです。出産準備リストを作りたいけど何が必要か分からないです。7月に出産予定です。詳しく教えてください。

妊婦23週目の初マタです🤰

次の検診で性別がわかるかなー?と思っているので、それに備えて出産準備リストを作りたいと思っています( ¨̮ )

色々調べはしますが何を準備すれば良いのか
全くわかりません💦
7月出産予定です👶

買っておいたほうが良いものを
詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

すーぷ

ninaruというアプリで夏に出産する方向けのリストがあったのでのせておきます☺️
あとは大きいものだと、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカー、バウンサーなどですね!🙌🏻
人によっては買ったけどあんまり使わなかったな〜などあると思いますが!

• m

m

ありがとうございます(>_<)🌼

• 3月14日
  • すーぷ

すーぷ

性別わかるの楽しみですね😳
    私の姉もmaiさんと同じで7月出産予定なので準備しなきゃ〜!って言ってました☺️
    あたたかくなってきましたが、コロナなどもありますしお身体に気をつけてお過ごしください🌸

• 3月14日
  • m

m

温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
    初めてなのでドキドキわくわくです🌼

• 3月14日

ベビー布団はベビーベッドが無いのなら買わなくていいです✊🏻
お昼寝用のマットや、大人用の布団の方が長く使えるのでおすすめです。
個人的に、抱っこクッションが1番あってよかったです。そのまま寝てくれて、置いても起きないので本当に重宝しました!

長女が7月生まれですが、退院する頃には北海道でももう真夏日だったので、服は肌着類だけあれば十分だとおもいます☺

おしりふきはず〜っと使うので箱で買って、おむつはサイズアウトの速さが子によって違うので1袋だけでいいと思います!

• m

m

そうなんですね😳
    猫がいるのでベビーベッドが良いのかな?と悩み中です💦

具体的にありがとうございます( ¨̮ )
    買いすぎないようにします🌼

• 3月14日
ままま

肌着何買おうか迷いますよね💦タンクトップがいいのかとか😞とりあえず私は短肌着と半袖コンビ肌着を数枚ずつ用意して、すぐ買い足せばいいかなと思ってます😁

我が家はハイローチェア大活躍でした😊首座るまではベビーベッドで寝かせましたし💡
抱っこ紐、ベビーカー等はお散歩もすぐしないですし、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

• m

m

週数近いですね♬︎♡

最小限で抑えたいなぁと思ってます(>_<)
    抱っこ紐、ベビーカーは産まれてから考えようと思います🌼

• 3月14日